2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
恒例の♪
2007-04-12 Thu 13:26
この前の発熱・・・。
お医者さんの言っていた
「突発性発疹なら日曜日の昼くらいにはブツブツ出てくるでしょう。
風邪なら出ないけどね。」
って言葉。。
結局風邪だったようでブツブツ出ず。
ただの風邪だったよう。
でも、熱がずっと37度を下らず。
って言うか、るぅさんの平熱を知らないワタシ・・・
かれこれ1週間37度以上だけど、37.1~37.4度が平熱だと信じて通常の
生活に戻ってます

先週1週間、ホーリーは出張で留守だったのでmy実家に
るぅさんと泊まりっぱなしで楽させてもらってたのでした
おかげで生活のリズムも整い始め、離乳食も急激に進んだるぅさん
内容的にはまだ6ヶ月の最後のような状態の離乳食だけど食べる量は
7・8ヶ月の量
大人の食事時間は「私にもよこせぇ」と言わんばかりに
「あ゛-----」と叫びまくるので
結局朝ごはんと夕ごはん時に一緒にるぅさんもごはん。
お昼ごはんはるぅさんに気付かれないように急いで食べる
そして、おやつは最近覚えたてのbaby用のおせんべいでご一緒する
そんな日々を送っております

ある日、こんな格好させて出かけたら完全に男の子と間違われて会話された
。。
070408e.jpg

面倒だったから男の子だってことにして会話進めてみた。。

さて、恒例のRちゃんとの再会は
お花見~
070411a.jpg

070411f.jpg

コンビニでおち合って、公園へ移動
ベビーカー押してgogo
ちょうどいいタイミングで空いたテーブル付きのベンチに陣取って
コンビに弁当をパクつく
ちょうどいい時期に桜が満開でよかった~

その後桜の下でチビたちを激写
そして我が家へ
ママたちも、いつも以上に会話が弾み、チビたちは1個のペットボトルを
奪い合ってみたり、Rちゃんママに二人同時によじ登ろうとしてみたり、
1ヶ月前に会った時には考えられなかったくらいの変化を遂げていて
しかも、二人とも同じ成長ッぷりで見ていてスゴク面白かった
るぅさんの日課の一緒におやつをRちゃんも
初めてのおせんべい
ちょっと微妙
070411g.jpg

んん
070411h.jpg

まぁいけるかな
るぅさん横目でRちゃんのおせんべい狙ってます
070411i.jpg

このあと、スゴイスピードで自分の分を食べ終えたるぅさん。
当たり前のようにRちゃんのおせんべいをめがけて手を伸ばし
ワタシにより遠くに連行されました

ホント楽しかった
次回が今から楽しみ

そして、今朝のるぅさん。
お豆腐を口に入れて・・・・。
「は・・・・は・・・・はくしょーーーんっ
(るぅさんのクシャミは文字でハッキリあらわせるほどしっかり
「ハクション」です
モチロン豆腐が部屋中に飛び散り、るぅさんの顔も豆腐まみれ
2発目発射の瞬間をカシャリ
070412a.jpg

鼻の穴全開なブサイクショット
スポンサーサイト

別窓 | 8ヶ月 | コメント:1 |
<<あっちこっち。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 米粉との出会い!!>>
この記事のコメント
うん、ボーイッシュスタイルですね。
ウチの娘もボーイッシュな格好にさせようと思ってます。
デニムにTシャツなんか良いですね。

るぅさんとRちゃん、かなりの仲良しですね。
写真から滲み出てます!
最後の写真、ナイスショットです!
2007-04-14 Sat 21:57 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
