2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ナンバーワンの座転落!
2007-02-21 Wed 13:37
 るぅさんの人見知り。
オオバァバがホント駄目なのです。

今日、オオバァバがいつものようにるぅさんに気に入られようと必死のアピールに参上。

その時のるぅさんは何かが気に入らないようで
「あーーーーー
「あ゛ーーーーーー
と叫びつつおもちゃで遊んでいました。

オオバァバも来た事だしちょっとトイレへ。。
とオオバァバに任せてそそくさと部屋を出る。

3分後。部屋に戻ると
オオバァバに抱っこされポチのほうを見て
「ほら、ワンワンだよ~
と相変わらず全力でアピールを続けるオオバァバ。
るぅさんも静かにしてる。
ワタシは二人に背を向けストーブで暖まっているとやっとオオバァバが
私の存在に気付き
「ママ帰ってきたよ~」とこっちを向いた。
するとるぅさん。
私を見付けるなり泣き始める
その後、抱っこしても夜泣きと同じ凄まじい勢いで泣き続ける
オカンが飛んできて渡すと徐々に落ち着く。
そこでるぅさん、ワタシと目があった。。
すると、再び号泣
オカンあやす。
その数分後。
またワタシと目が合って号泣

嫌われてしまいました・・・
苦手なオオバァバと二人っきりにして何も言わず部屋を出て行ったワタシに
るぅさんからのつらい仕打ち。
ワタシもどうしていいやらオロオロするばかり。。
精神状態、とても平常心ではございません

その後、お風呂に入れておっぱいをあげてどうにか信頼を取り戻しましたが。。

あぁ。。ホントショックだったなぁ。。
スポンサーサイト

別窓 | 6ヶ月 | コメント:2 |
<<個性 | *~ぴよぴよLIFE~* | 復活っ!!>>
この記事のコメント
***あきちゃんへ***
やっぱり同じような体験あったんだ・・・。
赤ちゃんって、思っているより相当賢いね!!
ホント、知恵がついてきてるなぁって感じることがここ数日でいくつもあって
嬉しい反面嫌われる恐怖でドキドキなのです><
フローリングに油性ペン!?あーーー。ホント我が家るぅさん対策全然出来てないから
コンセントもコードもその他家具も。。やらなくちゃなぁ!
危険なものは上へ。上へ。。。
油性ペンは・・・。缶の中へ。。>m<
2007-02-24 Sat 10:32 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
るうさんかわいい~~~v-238
ナンバーワンの座転落?(='m') ウププ
私もコウタが7ヶ月くらいのときにパパの田舎に帰って義姉に預けてパパと買い物に行ったら・・・その後、しばら~~く目をあわせてもらえませんでした。
パパに聞いたら、パパも「起こってるよう泣きがする^^;;」って。
赤ちゃんも怒るんだよね~

イヤイヤ、でもそれも成長よね(笑)
むふふ、そのうち激しいいたずらがはじまるのだ。
私は、賃貸なのにフローリングに油性マジックでいたずら書きをされて青ざめたよ(≧m≦)ぷっ!
2007-02-22 Thu 22:18 | URL | あき #RS4k0RpE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
