2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
復活っ!!
2007-02-20 Tue 12:58
昨日具合の悪いワタシを看病&るぅさんのお世話をしようとオカンが休みをとった。
 真夜中に解熱剤が切れて38度3分を記録した以降夜中の授乳のたびに
自分の寝汗の量にビックリしたワタシは朝には37度1分まで回復。
その後もグングン熱は下がり、体調もちょっとした頭痛を残すのみとなり
復活を遂げた
母は強しっ
ホントにそうだと実感。
39度の高熱が出た翌日に普通に育児が出来るだなんて。
すごいぞ、ワタシ

さて、休みをとってくれた母。
朝から悪寒が・・・。と言い午前中爆睡。
頭痛。胃痛。食欲不振。
ワタシの症状の軽いヤツ。
どうやら移ったようだ・・・
申し訳ない。
病み上がりでまだワタシの方が熱はあったが元気だったからるぅさんのお世話に励み、
母にスポーツ飲料と体温計を運ぶ。。

予定外の状況で母の休みの1日は過ぎて行った。

そんな大人のバタバタの中。
るぅさんはマイペースに過ごしておりました。

まず、お尻を頻繁に上げるようになりました。
070217b.jpg


070219a.jpg


ひとりぼっちでごろーーん。。
070219b.jpg


そして、風呂上りにスフィンクスと化す。
070219c.jpg

結構気に入っているよう。。
070219d.jpg


そして、娘、足の指食す。
070220a.jpg

これ、私は始めて見てココに載せたが、オカンは「何日か前からやってたじゃん。」だって。
あらら。。ワタシったら、母親失格。

そして今朝。
仰向けに座椅子の上に置いておいたら
寝返りを繰り返し座椅子の上から脱出。
070220b.jpg

コンセントの固まりを見つけて突進
気付けばこのありさま・・・
まだズリバイやらハイハイ対策をしていない我が家。
そろそろ真剣にせねば

笛の玩具、喋りながらくわえていて鳴りました。
褒めちらかすと、鳴るたびに「どぅ??」と言わんばかりに私の顔をチェック。
070220d.jpg

・・・がしかし、彼女、笛の部分いっぱいくわえすぎなのです
070220c.jpg


別窓 | 6ヶ月 | コメント:4 |
<<ナンバーワンの座転落! | *~ぴよぴよLIFE~* | 母の悪行>>
この記事のコメント
***いづさんへ***
お久しぶりです♪
るぅさんはひどくなるとステロイド剤を塗って、またやめて。って繰り返していて、
週2ペースでステロイドのお世話になっているんです。。
前よりよくはなってきたけど手がどんどん自分の意思どおりに動くようになったせいか
かゆいところを手加減無しで掻きまくり流血ってことがしょっちゅう。。
手袋は必需品です★
 ワタシの具合の方はビックリするほどの回復力で39度あった翌日に普通に生活してました><;
メッキリ元気いっぱいです♪
髪型がそっくりないづさんちのおこちゃま。。以前のコメント以降、
一目見てみたい衝動にかられてます>m<
2007-02-22 Thu 13:36 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
***chamiへ***
 いらっしゃーい!
ね。他と比べると小ぶりだけどしっかり成長してるんだ♪
半年って短いようで長かったようで短いようで・・・。どっち???
古い携帯で撮影するとカメラ目線くれるんだけど、新しい携帯やデジカメだと
なかなかカメラ目線くれないのよ。。
たぶん古い携帯のレンズの周りがシルバーでキラキラしてて見るのが楽しいんだと思うんだけど>▽<
2007-02-22 Thu 13:28 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
すみませんhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
慣れ慣れしくてhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
その後、るぅチャンのお肌はどうですか?写真見させて頂きましたが、きれいなお肌になってるみたいでしたが?http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
手袋もしているのですねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちも、なんとか塗り薬でキレイなってきたので手袋は必須アイテムになりましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
スフィンクスですか~http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 
かわいぃですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うちもやっと足をあげて、るぅチャンのようにするようになりましたhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まだ寝返りも、よつんばい?もしませんが、気長に見守ろうと思っています。あと、具合は大丈夫ですか?手がかかる頃に自分が風邪ひいたりしたら、大変ですもんねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゆっくり休んで下さいねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">また長々と失礼しました。
2007-02-21 Wed 00:54 | URL | いづ #-[ 内容変更] | top↑
おひさ☆
う~ん♪
たまに見に来てはいたんだけど、肝心なコメント残すの忘れていました。。。ごめんよ~。
それにしても、るうさんおっきくなったね☆
そして、カメラ目線でキメ顔するなんて、おしゃまさんねv-10
わたし、るうさんの『どう?いいでしょ☆』見たいな顔で
かなり癒されてますわ♪
2007-02-20 Tue 15:50 | URL | chami #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
