2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ブーム。。
2007-02-10 Sat 16:07
るぅさんの日々の変化はめまぐるしく。。。

3日前に突然奇声を発するようになった
「キィーーーーー
「あ゛
と、今まで単発的な奇声はあったけど、とにかく1日中おしゃべりする代わりに
奇声
ほのぼのとした、「あーーー。うーーー。」ってなおしゃべりをしなくなった
まるで常にカンシャクを起してるようでなんだか感じ悪い・・・
ところが奇声ブームは2日間で去ったようだ。。
今日は朝から前のように「あーーーうーーー」と可愛くおしゃべり。。
ワタシもちょっと一安心

奇声ブームと同時に到来したベーブーム
起床と同時に舌を出して伸び。。
070207b.jpg

笑う時もコレ。。
常時じゃないけど、舌を出す回数が半端なく増えた。
コレもブームなんだろな。。

そんなるぅさんとアレルギー対策の温泉を購入しに片道30分の道のりをドライヴ
相変わらず、2日に1度買いに行って毎日買ってきた温泉を湯煎してベビーバスでるぅさんを入れる
5ヶ月になってもベビーバスに入れられる小ぶりちゃんでこの時ばかりは良かったと思う。
そうは言っても一人では出来ないので平日はオカンの手を借りて。。
そして、週1くらいで温泉へ
温泉でしかるぅさんと一緒に入浴できないこの頃。
お風呂でのスキンシップだってきっと大切なんだろうに。。残念。
昨日は日差しも温かく、るぅさんも車の中でちょっと飽きちゃってグズッたので
抱っこして外へ出てちょっとお散歩。
070209a.jpg


そして、おまけの1枚。
070207a.jpg

上手に足が持てるようになりました

別窓 | 5ヶ月 | コメント:2 |
<<6ヶ月のお誕生日 | *~ぴよぴよLIFE~* | ココ最近。。>>
この記事のコメント
***ラ王の嫁さんへ***
お肌はねぇ~・・・。
相変わらずだけど、平均中3日でステロイドになってきたよ。
前より悪化するにしても若干マシっぽいかも。。
身体もピーク時のひどさは落ち着いてきたよ。。
カズクンももうしばらくの辛抱かも。

夜泣きは・・・。
毎晩じゃなくなった!でも、夜の起床ペースは新生児並!!
1時間弱で0時頃まで。その後2時間弱で朝まで。
夜中の授乳6回以上・・・。ホントこっちがぐったりだよね~。
2007-02-16 Fri 17:52 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
ルカちゃんのお肌の調子はどう?
うちは顔と頭は前よりも落ち着いてきたけど
身体が依然ブツブツまっかっかです。

夜泣きはどう?
ここ1週間くらい夜泣きっぽいものが始まってさー。
ブログにあったルカちゃんの症状(?)とそっくりだから
「まだ4ヶ月なのに夜泣き?!」とビビってます。
ルカちゃんのように9時くらいに寝かしても30分or1時間で泣く・・
11時くらいからおめめぱっちりになり2時間くらいはご機嫌。
その後寝ても2時間足らずで泣いて起きて・・
こちらはぐったりです。
ちゃんこ☆ちゃんは大丈夫?
2007-02-16 Fri 09:03 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
