2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
しばらく・・・。
2007-01-31 Wed 15:40
久々に日記の更新の時間が空きました。。
なんだかんだ忙しくてパソにむかえない日々だったんで。。

その間にるぅさん、色々と始めてくれました

まず、
夜泣き
そして・・・。
人見知り
成長過程の一部として仕方のないことなんだろうけど、今まで体験してきた
「寝返り」「首すわり」など出来たらただただ嬉しくって喜ばしい成長過程とはちょっと違う

夜泣きは、ある日突然始まった
すると、翌日も、その次の日も毎日。。
どうやら今のところのるぅさんの夜泣きパターンは、0時までが深く眠れないらしく
8時半頃に寝かしつけても30分おきに起きてすぐに泣き出す
そして、泣きがMAXになる前におっぱいをあげ始めれば落ち着いてくるんだけど
MAXになっちゃうと何をしても泣き止まない
ギャーギャーのまま20分・・・30分・・・。
立って抱っこしてユラユラし続けたり、ちょっと部屋の外の空気を吸いに出てみたり。
電気つけてみたり。鏡見せてみたり(涙がたまってて全く見えてなさそうだったけど
なんだか本人もつらいだろうし、訳わからず泣いてるようだから気長に付き合って
あげるしかなさそう。。。
早くみんなが熟睡できる日が来るといいなぁ。。
ただでさえ絶好調の日だってまだ毎晩3時間置きの授乳だって言うのに。。
おかげで4時間半くらいの睡眠時間の日が続く・・・・。
そして、昼間はるぅさんの寝てる間に仮眠を・・・と行きたい所だけど温泉をとりに
その道で爆睡をかましてくれるるぅさん。
おかげでママは寝る暇ねぇ
ってなワケで、パソもご無沙汰。。

あ、もうひとつの人見知り。
これも、ちょっとずつ出始めてはいたんだけど、最近確信にかわった。
そして、ママ大好き病も同時に発症
なんだかんだ言って夜泣きにはまいっても、人見知りについてはカワイイって
思っちゃってるワタシなのです。。
だって、るぅさんの好きな人ランキング1位は今のところ「ママ」だから
スポンサーサイト

別窓 | 5ヶ月 | コメント:2 |
<<ココ最近。。 | *~ぴよぴよLIFE~* | お買い物♪>>
この記事のコメント
***ラ王の嫁さんへ*** 
へへへ。
またもや久々。
るぅさん、やっぱりちょっと知恵ついて、放っておくと「アタシをかまえ~!!」って
言わんばかりに叫ぶもんだから・・・、なかなかパソに向かえなくってねぇ。。

お肌、先週中4日の最長新記録出たよ!
土曜日に塗ってその次が木曜日だったからね!!
全体的にジュクジュクになりにくくなってきたし、範囲は広がっているものの
徐々に良くなっているんじゃないかと思ってる。。
頑張ろうね!お互い!!
2007-02-05 Mon 13:37 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
始まったの~。
夜泣きが始まったってラ王情報で聞いたよ。
ルカちゃん成長が早いし賢こそうだから、聞いたときは
「さすがルカさん!」って思っちゃった。
こないだ会ったときもママいなくなると探してたしね~。
いつかおさまる日がくるだろうから気をなが~くしてつきあうしかないね。

そう、聞きたかったんだけど(こんなところでゴメン)薬やめてるじゃんね。
今日で3日目だけどブワ~って出てきたんだよね。
ルカちゃんはブワ~って出たときどの薬使ってる??

キレイになってきたルカちゃんを目標にがんばるよー!
2007-02-01 Thu 09:00 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
