2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お肌の経過
2007-01-19 Fri 12:11
お肌の経過。

るぅさんは、先週2回温泉に入りに行き、その後、温泉スタンドで温泉をタンクに入れて
購入し、家でベビーバスを使いるぅさんだけ温泉ってなリッチな生活を送っています
アトピーにイイと言う温泉を2種類試してみているこの頃。
近場にあって良かったよ~

でも、近場と言えども車で30分はかかる
毎日だと遠い・・・
火曜日に久々にうちのお風呂に普通のお湯で入った
すると、翌朝。
タイミング的なもんか、お湯のせいかワカランがお肌が急激に悪化
ジュクジュクだった場所が3日間の飲み薬で乾燥してきてたのにそこが再びジュクジュクに
さらに、元々の直径2cmほどのジュクジュクの隣に直径1cmの新たなジュクジュクが
そして、顔全体に赤いポツポツが出来て全体的に腫れてる
070117a.jpg

かわいそうっ
ホーリーと相談し、1日だけステロイド剤を塗ることに。
すると・・・
夜にはこの笑顔
070117e.jpg


そして、翌朝。
070118b.jpg

更に今朝。
070119a.jpg

キレイになったでしょ
久々に目のしっかり開いたるぅさんとご対面
最近頑張って開けても腫れてて8割しか開かなかったからねぇ
やっぱり最近の1日中永遠グズグズはお肌のせいだったようでご機嫌もイイ
子育てってこんなにラクだったなんて思っちゃったほど
だって最近、起きていてもかゆくて顔や頭をかきむしっちゃうからトイレの時離れるのが
恐怖なくらいずっと見ていたし、掻こうとすれば両手を持って阻止。っていう状態だったから。
るぅさんもつらすぎるし、夜もお互い眠れなかったし。

今後、様子を見ながらたまにステロイド剤をうまく使いつつ頑張っていこうと思った。
上手にお肌とも付き合っていけそうかも
ホント、日々勉強です

さて、最近こんなポーズを覚えました
070118a.jpg

オムツを替えるとき自分で足を持っていてくれてラクチンです
スポンサーサイト

別窓 | 5ヶ月 | コメント:0 |
<<旦那の助けで | *~ぴよぴよLIFE~* | 子育て支援センター>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
