2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
5ヶ月検診
2007-01-15 Mon 11:05
うちの市はなんだか検診の間隔が変で、2~3ヶ月検診・5ヶ月検診・10ヶ月検診。
となっている。。5ヶ月から離乳食とか始まって聞きたいこととかいっぱい出てくるだろうに
10ヶ月まで次がないのがなんだか不安になるけど、とりあえず、るぅさん今日は
5ヶ月と4日目で5ヶ月検診。
(カッコ内は1ヶ月半前との差)
身長・・・62.2cm(+2.0cm)
体重・・・6,175g(+800g)

相変わらずの小粒っ子ですが、しっかりマイペースに成長してます
そして、運動系の成長の方は・・・。
お褒めの言葉をいただき帰ってきました
ママ6人と話をしたんだけど、その中では寝返りをマスターしたのはるぅさんだけだった
待ち時間も用意された布団の上で右へゴロン左へゴロンとして注目の的だった
でも、他の子を見て思った・・・。
「るぅさん・・・。落ち着きなさすぎ・・・
でも、両親とも落ち着きないので仕方ないか
絵本を1冊もらえるということで5冊のうちから1冊選ぶ為にお姉さんが読み聞かせてくれた。
その時、他の子達はお母さんの正座やあぐらの上でちょこんと寄りかかって静かにしてる。
るぅさんはといいますと・・・・。
同じようにあぐらの上に座らせようと試みてもその場で屈伸を繰り返す
ビッヨーーーーンびよーーーんっ
しまいには、「あぽぽぽぽ~。。うぐぐぅーーーー。」とお話をし始める始末
まぁ、ちょうど読み聞かせのお姉さんの影になって絵本が見えなかった場所にも
問題があったかもしれんが、そうは言っても同じ場所の子でそんな活動的な子は
いなかった・・・
いろんな人に言われた言葉。。
「元気だね~
えぇ・・・・。まぁ・・・

そして、るぅさんのお肌の状況。
実は飲み薬が切れて悪化の一途・・・
昨日。(1/14)
070114a.jpg


そして、検診の保健師さんに
「コレはかわいそうよお医者さんには行った
今日もちょっと午後コレが終わったら行ってきなさい
離乳食を始める時期だしアレルギー出たら困るし検査とかもした方がいいかもしれないから
お医者さんに相談もしたほうがいいわよ。離乳食はお医者さんに聞くまで進めないようにね。」
と言われ、急遽再度病院へ

離乳食は進めていいけど、普通の子よりちょっと遅めに進めるようにって言われた。
そして、お肌は前回の状況を見ている先生は
「お良くなったなじゃぁ、このまま進めるか
ってなことでそのまま指示通り殺菌&保湿作戦を続行することに。

そして、病院が夕方からだったから久々に実家のワンコ。ぽちとお散歩
070115b.jpg

長野は銀世界です

そして、るぅさんとぷーさんのラブシーン
070115a.jpg


別窓 | 5ヶ月 | コメント:0 |
<<子育て支援センター | *~ぴよぴよLIFE~* | またまた成長!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
