2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
変わり映えない日々ですが・・・
2006-09-02 Sat 18:17
060902.jpg


今日のるぅさんです

なんだか急激に寒くなり、8月生まれという事で
短肌着を6枚と、コンビを1枚。しか新生児用サイズの服は
購入していなかったから急いで友達や先輩にもらった
お下がりの服の入った袋をひっくり返し着る服を探す日々

肌着と同時に2wayドレスを2枚買ったものの、サイズがまだ
全然大きくて着れない・・・

1ヶ月経過してうちに戻ったら早速るぅさん連れて
服購入に行かなくちゃ
楽しみだなぁ~

このしましまは、友達からもらったユニクロの
パイル地の。。サイズが60cmだからまだちょっと大きい。。
でも冬前くらいまで着られるサイズだと思われるから
これから活躍する事でしょう

そういえば昨日、生後6日目の退院する日に着た服を
着せてみた。。
あの日はブッカブカで服の裾から足も見えないし、
手も袖から出なかったのにソレがピッタリになってたっ
手もしっかり出て、足も。。そして、身体の丈もピッタリ
ホント赤ちゃんの成長の速さにビックリ
しかも、服を着せてみなくちゃ成長に気付かなかった自分に
ビックリッ
毎日ずぅーーーーっと見てるから成長に気付かなかった

服のサイズで成長を感じていくのかな??これからも???

早く普通の服が着られるようなサイズになって欲しいなぁ。
毎日、着せ替え人形のようになっちゃうんだろうな>m<



別窓 | 0ヶ月 | コメント:5 |
<<プクプクほっぺ | *~ぴよぴよLIFE~* | 後頭部>>
この記事のコメント
***ラ王の嫁さんへ***
 こんにちは!いらっしゃいi-185
やっぱりSさんだったんだねi-179良かったハズれてなくて。
ところで、「ラ王の嫁」・・・。必然的にその名前を名乗らなくちゃいけなかったんだね。今回はi-237
次回以降もし書き込んでくれるようならわかるように書いてくれれば違う名前にしてくれてi-206だよi-197

 しかし、お腹の子は巨大児一直線なんだね・・・。
確かにラ王さんに似たら大きな子になりそうだもんね~。
でも、大きめで産まれると母乳の飲みが良かったり、誕生後ラクチンらしいよ。。うちは、小さかったから退院後1週間でまた病院行かなくちゃいけなかったしi-193

 あと少しの妊婦生活。しっかりENJOYしておきなねi-179
そして、ラ王家のチビちゃんも生まれて順調に育ってベビーカーで公園に繰り出せる頃になったら昼間一緒に公園にでも行って散歩しようよi-199冬はあまりに寒いから春になっちゃうかもね・・・。かなり先の話になるけど実現できる事を楽しみにしてるねi-1
2006-09-04 Mon 13:41 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
ちゃんこさんへ
こんにちは。
ラ王の正体は当たってると思います。
関西弁であんな適当なことを書き込む人はSさん以外いないと
思われます。
ホーリーさんからHPを教えてもらい何やら書き込んでました☆
そして「返事がきたら返しておいて」とのことなので私が返信させてもらってます。ラ王の嫁なんてヤダ・・

ところで、日記などなどいっぱい読まさせてもらいました。
私もあと1ヶ月くらいで出産予定なのでとっっても参考になります!
ルカちゃんは小さく生まれたんですね。小さい方が赤ちゃんらしく
かわいいですよね。
私のおなかにいる子は34週ですでに2400gはあります・・
この調子でいくと4000gサイズの巨大児になること間違いなしです・・
ラ王に似たんだろうからしょうがないのかな。

またお邪魔します!
わかんないこと色々教えてください♪

p.s.パン作るの上手ですね~!
   超おいしそう!!!
2006-09-04 Mon 10:29 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
***ラ王さんへ***
 「ホーリーの友達」????
えーーっと、関西弁で思い当たる人物と言えば・・・。
もうすぐパパになるSさん???(間違ってたらごめんなさいi-6
ドライヤーで赤ちゃんが泣き止むってヤツ!この前TVで見た~i-199
まだ実践はしてないけど今度昼間に号泣したらやってみようかな。。
アレってもし効果があって泣き止むとして、昼間だったら大活躍間違いなしだけど、夜中だとドライヤーの音すら迷惑な気がする。。。
ちなみに買い物袋をこする方の裏技はやってみたけどそこそこ効果ありi-185でも、本人の泣き声が大きすぎてビニールの音が聞こえんくらいの大号泣されちゃうと効果なしだった・・・i-183
2006-09-03 Sun 12:03 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい・・・ホーリーの友達からでした・・・ 
2006-09-02 Sat 23:11 | URL | 名づけ親 ホーリー ラ王 #-[ 内容変更] | top↑
るぅ大芝の耳元でドライヤーをかけなさい!!泣き止むで
2006-09-02 Sat 23:05 | URL | ちゃんこ☆ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
