2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
落ち着きました・・・。
2007-01-09 Tue 13:15
旦那のノロ発症以来2週間強を実家で過ごし年明けとともにアパートへ
戻り、やっとこさ落ち着いてきました

いろいろありましたが、もう忘れちゃった

とりあえず、今、るぅさんの肌荒れがひどくてかわいそう過ぎる
あまりのひどさに、ワタシも行きつけの「この周辺で皮膚科と言えばココ」
と言う評判のいい先生の病院を正月明けの診察開始の木曜日に予約。
るぅさんも、すでに去年のうちに初診でお世話になっているおばあさん先生。
もらって塗り始めたら以前の湿疹がキレイに消えたその薬もちょうど切れちゃったし、
一部は効かなくなって肌が悪化してしまっているるぅさん。
ジィジだけ先週の木金が休みだったので付き合ってくれて行って来た
そしたら、評判のいいおばあさん先生じゃなくて、どこかの大学の若い先生・・・
まぁ、仕方ない。と思いつつ診てもらう。
すると、体中の皮膚の様子を見る気配もなく、ほっぺただけ見て薬を渡された・・・。
ワタシ「あの・・・。ほっぺ以外も体中に出来物とかできたりしてるんですけど・・・。」
先生「あぁ、身体にも出るでしょうね。。前回と同じ塗り薬を出しておきます。コッチの薬はほっぺのぐちゅぐちゅには絶対塗らないでね。」
ワタシ「前回のしっかり塗ってるんですけど効かなくなってきちゃったんです。」
先生「ステロイドはずっと塗り続けるとあんまり良くないから5~6日一日2回しっかり塗ってピタッと塗るのをやめてみてね。よくならなかったら
すぐに受診してね。」
ワタシ「はい。。(初めてもらった薬がステロイドだったと知る)」
先生「ほっぺの方は薬が他につかないように塗ったらガーゼをちょっと当てておいてみてね。
テープで貼ったりするとまたかぶれちゃったりするからしないでね。」
・・・って先生。。
4ヶ月のガキにほっぺ触らないでいられるわけがなかろうよ
案の定、家に帰って試みたがモチロン起きている間なんて到底無理
寝ているときも、違和感感じて付けると同時にこすって取っちゃう
そして、薬を塗り始めた後から傷が広がり日に日に悪化

070105b.jpg
これは病院に行った日。



070106a.jpg
翌日。



070108a.jpg




070109a.jpg


そして、今朝。
毎朝起きてるぅさんの顔を見るのが恐怖です
日に日に悪化の一途です・・・
かわいそう過ぎる
薬を塗った翌日によくなっていなかったから早い時点で10日に予約を入れておいたので
よかった明日もう一度病院に行ってきます。
明日はおばあさん先生の日だから安心。。
しっかり見てもらってちゃんと合った薬処方してもらおう

さて、そんな肌荒れのせいで一人でいるとやっぱり気になってしまいご機嫌斜め
ずっとダレかしらお相手をしていなくちゃいけないような状況。
顔を掻きむしっちゃうし、傷のグチュグチュのところをちょっとでも引っ掻くと
流血・・・
かわいそうすぎっ

そんな中、離乳食の準備が急激に進みました
イイコトだってなくっちゃね
070102a.jpg

こんなことやっちゃいけないでしょう
リンゴジュースを与えようとワタシがリンゴを摩り下ろし白湯と混ぜて・・・。
ってしている間にmyオトン&オカンによりリンゴをひとかけら与えられ
とっても喜んでかぶりついているるぅさん
歯にあたる感覚も楽しんでいるよう。
気に入ったようでなかなか離してくれませんでした

そして、前に買ってもらった椅子。
始めは寝て使ってましたが今は結構な角度までして座っております
寄りかかればいいものをなぜか乗り出してくる・・・
070106b.jpg

横から見ると・・・・。
070106c.jpg

こんなに前傾姿勢・・・
ベルトがなければ落下してます

なんだかやる気マンマンです
こんなるぅさんを今年もどーぞよろしくね

別窓 | 4ヶ月 | コメント:4 |
<<病院はしご | *~ぴよぴよLIFE~* | あけましておめでとうございます!!>>
この記事のコメント
***ラ王の嫁へ***
湿疹体中http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
膝の後ろとかスネも。お腹背中。肩首。頭の中。腕も。無いところは足の裏と手。みたいな感じhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
代わってあげられるなら代わりたいよねhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そっちのベイビーも大変なんだ…http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お互いがんばろうhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">一番つらいのは赤ちゃんたちなんだしhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ファイトーhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">自分http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">がんばれhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ラ王の嫁http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-01-12 Fri 14:06 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
***ゆきまるさんへ***
あははhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">りんごねぇhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
豪快な我が家の血をひいた子供らしくるぅさんも豪快だったみたいですhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
離乳食いよいよ5ヶ月に突入しちゃったから頑張らないとhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
やっぱり大変なんだ…http://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ひと手間が面倒くさそうだなぁhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お肌は「トビヒ」ですってhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
結局飲み薬デビューまでして一応肌の方は停滞…カナhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">って感じです。本当にかわいそうhttp://blog51.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-01-12 Fri 13:56 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
うちも!!
おはようさんi-1
今日も天気がよいねぇ。でも寒いi-4

ルカちゃんの湿疹あごだけ?
湿疹うちもかなりヒドイ・・
それも顔・頭・肩・背中・・と全身です。
最近足もぶつぶつし始めたi-232
薬手放せないよ~i-240
やっぱりかゆいらしくて顔や頭バリッバリ掻くんだ。
夜中も掻いてて見ると顔や頭の中流血・・i-202
今朝も顔に傷をこしらえてましたi-230
体中にある湿疹どんどんひどくなってるからほんとかわいそう。
アトピー持ってる私に原因あるんだろうけどi-181

例の病院のあまり親身でない男の先生、うちも診てもらったよ。
薬の説明とかあんましてくれないし「乳児湿疹はこう!!」みたいに
決め付けてない?うちも身体にもできてたのに診てくれなかったから
また別の日におばあちゃん先生に診てもらったよ。
薬塗らないと真っ赤でかゆそうで見てられないから薬塗ってるけど
お互い早くよくなるといいね~i-267


2007-01-10 Wed 10:58 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちわ!
昨年はうちのブログを読んでもらったり、カキコしてもらったりと
お世話になりありがとうございました。
今年もどーぞヨロシクね。

ノロ…お疲れさまでした*o_ _)oバタッ

肌荒れ、ホントひどいね。
うちのもひどいと思ってたけどルカちゃんの方がかわいそう(*ノ-;*)
先生も色々だねv-359
きちんと話を聞いてくれる先生はいい印象があるけれど
いくら説得力があっても一方的にガーッと言う先生は苦手です、私v-356
早く良くなるといいのに…。

それから、りんご!!
私、好きですよー、そーゆー感じ。(どういう?)
豪快というか何というか。
子供らしくて好き。

しかし、早いですねぇ、もう離乳食かぁ。
しばらくは、すりおろしたり、つぶしたり、裏ごしやら…手間がかかるけれど
頑張ってね!
2007-01-09 Tue 14:08 | URL | ゆきまる #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
