2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
アパート。ノロウィルス消毒!
2006-12-25 Mon 13:04
昨日、クリスマスイヴ
ノロウィエルス充満ハウスへ消毒へ行って来ました

前日の夜からオカンと計画をたてて・・・。
捨てようとしていた昔の服を出してきて明日の消毒用に。
そして、
061224a.jpg

A4用紙に手順と分担とを書いて・・・。
なのに、当日。
用紙ごと家に忘れて行きました
でも、覚えていたので結構スムーズに進める事が出来た

服装は、ゴム手袋にマスク。捨てていい服。完全防備
まず、トイレ・お風呂・洗面所にハイター原液を霧吹きで吹き付け放置。
1Lに対しキャップ1杯の濃い消毒液をペットボトルに作り、
50Lに対しキャップ1杯強の薄い消毒液をベビーバス・バケツ・風呂桶に作る。
そこに、カーテン・布団カバー・衣類など全てつけ置き、その後洗濯。
そして、乾燥機へ。。
洗えないものは霧吹きに作った薄めの消毒液を吹き付けて外へ出し乾燥。
部屋中薄い消毒液で拭きまくり、ドアノブなどは濃いめの消毒液で拭く。

オカンとホーリーとワタシと3人で手分けしてスムーズ
2時間半ほどで母乳の関係もあり一時撤収
その後、ワタシとオカンはしっかり風呂に入りピカピカになり、きれいな服に。
昼も食べてからコインランドリーで乾いているカーテンやら服やらを持ちに行き、
再度アパートへ。。
一応マスクは着用したけど、重装備はせずに。。
あとは、今年いっぱい菌が死滅するまでるぅさんとワタシは実家住まい。
ホーリーには一人暮らしをしていてもらう事にしました。。

夕方に1週間ぶりの父子の再会を果たしたるぅさんとホーリー。。
るぅさんの髪の毛のハゲの進行と皮膚の悪化にビックリして帰っていきました

さて、あの掃除開始から26時間が経過した今現在。
まだ体調は悪くなってない。。。
あと22時間。潜伏期間恐るべし・・・
無事であることを祈るのみ。。

消毒の間、実家でオオバァバとジィジにあずかってもらっていたるぅさんも
スッゴクいい子にしていてくれたようで
笑顔を振り撒いておりました
スポンサーサイト

別窓 | 4ヶ月 | コメント:0 |
<<う○ち風呂 | *~ぴよぴよLIFE~* | ノロの経過>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
