2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ノロの経過
2006-12-23 Sat 13:42
 あの、ホーリーが下痢&寒気&嘔吐で苦しみ始めた夜。
あれが火曜日夜中。
4日が経過しました。
アレからどうなったかと言いますと・・・。

水曜日朝。
一応無理だとは思いつつも仕事に間に合う時間頃に
すると、「終わったみたい。結構平気」的な発言&ギャグ。
冗談も言えるようになったようなので一安心
・・・が、1日中下痢と発熱はそのままだったよう。
夕方にが来て「オレ、ツライ・・・」と
水分を摂るとそれをすぐに吐いてしまう状態。
一時はマシになっていた嘔吐が戻ってきたようで、とっても辛そう
こっちも実家に避難してるし何もしてあげられないのでカワイソウスギル。

木曜日朝。
一応仕事の時間に間に合うように朝電話してみる。
結構元気そうでも、昨日の件もあるし、経過が心配・・・・。
念のためもう1日休み。何も食べれてないし。。。
すると昼過ぎ電話が来て「食欲出てきたからラーメン買ってきて。」って・・・
病み上がりでそんなヘビーなもんを食わせられるわけがない
「何でも届けてあげるから欲しいもの言ってね。」って昨日言ってはいたものの「何でも」は
スポーツ飲料やヨーグルト。りんごなどのつもり。。
断って電話を切ったらその後消化のイイとは言いがたいものを食したらしい。
でも、おなかが「グルグル」いったものの平気だったらしい。
やっぱりノロ。1~2日暴れたら治るってのはホントのようだ。。
この日の夜でワタシとるぅさんがうつっていたとしたら発症するまでの時間48時間経過。
無事でした。よかった。ちょっとコレで一安心。。

金曜日。
体調もそのままイイので出勤。
我が家(アパート)は現在「ノロ動物園」と呼ばれています・・・。
このまま家財道具も放置して引っ越したい気分だよ・・・

そして今日はお休み。
ホーリーは体調も回復してるし自由な1日を過ごしている事でしょう
ワタシはネットでノロウィルスの家の消毒方法を勉強してます。

明日。。
ワタシとホーリー。そしてmyオカンに手伝ってもらって家を消毒する予定。
るぅさんはmy父&祖母にお願いするつもり。
我が家の全面バックアップでありがたい限り。。
でも、るぅさんにうつったら怖いからしばらくは実家生活続けた方が良さそうだなぁ。。
ワタシは消毒するにしても完全母乳の為タイムリミットがあるし、そのために実家に戻っても自分がキレイにならなくちゃおっぱいあげるのも怖いし。
ホーリーの体調がよくなると同時に今度は消毒の事で頭がいっぱいになって
オカンに「アンタ考えすぎてイライラしてる。もうなったことは仕方のないことだし
やらなきゃいけないこともやるしかないし移ったら移ったでその時よ
となんとも潔い男らしい言葉をもらいました。
「そんな事いくら考えたって仕方ない」わかっていても考えちゃう
おかげで昨日の夜夢で1度家の消毒をやり終えたほど・・・
夜中の授乳で起きた後も真っ暗な中考え始めちゃって目が冴えた・・・
もし私がうつったら食べられなくなったらおっぱいの出も悪くなってるぅさんはぐずりっぱなしに
なるだろうなぁとか・・・・。
さすがにヤバイと思って寝ようと思ったらのび太のようにおそらく1分以内に寝付けたけどね
なんか、神経質なようで図太いワタシ。
図太いようで細かいワタシ・・・。
AB型の典型でしょう・・・
こんな自分。イヤだなぁ。
イライラを周りにぶつけないようにしなくちゃ

最近のるぅさん。
061223a.jpg

離乳食へ向けての練習。野菜スープを・・・。
でも、嫌がって全部出す。
よだれで薄めて口に入れた3倍の量の液体を出す・・・
1月の中旬には離乳食ちゃんと始められるのかな???
でも、このスプーンはお気に入り
ワタシが小学生の頃実家でピクニック用に使っていたスプーン。
こんな時に活躍するとは
大人の手でるぅさんの腕を持っているけど、コレはスプーン入り込みすぎ防止の為。
るぅさん、自分で勢いよく口にスプーン突っ込んで「おぇっ」ってなっちゃうもんだから

061223b.jpg

そして、コチラ。
ワタシの好きな姿
この角度から見たほっぺと口が好きなのです
本人はうつ伏せで何か必死です
ココ数日で急激にふくよかになってきている気がするるぅさん。
手足の輪ゴムはまだですが、ほっぺのふくらみがパワーアップ
いよいよ急成長期がるぅさんにも訪れたかっ

別窓 | 4ヶ月 | コメント:0 |
<<アパート。ノロウィルス消毒! | *~ぴよぴよLIFE~* | ノロウィルス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
