2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
後頭部
2006-08-29 Tue 20:29
おとといるぅさんの後頭部を見ていたホーリーが
皮膚が変色している部分を発見しました

ビックリしてワタシも見てみると、直径2cmくらいの
あざのような内出血がっっ

でも、1日中るぅさんを見ているワタシは思い当たる節が・・・。

るぅさんは横を向いて寝ているときに自分で後頭部の髪の毛を
握って引っ張っていた・・・
ワタシの指とか握る力も結構あるんだなぁ。って思って見ていたけど、
あの力で自分の毛を引っ張ったらあざになってもおかしくない

翌日様子を見ているとやっぱりあざのある場所と髪の毛を
引っ張っていた場所がほぼ一致

それから引っ張っているところを見ると止めさせているけど、
誰も知らないところでやってたら・・・・。
変なクセを持ったるぅさん。
言ったって通じないし、当分気を付けて見守らなくちゃです

さて、そんなルカさん。

 0608291.jpg


かなり力強い寝相です


そして、これは・・・・。
なんとなく撮ってみました
足の方がなんとなくお気に入りです

0608292.jpg


別窓 | 0ヶ月 | コメント:4 |
<<変わり映えない日々ですが・・・ | *~ぴよぴよLIFE~* | 深夜の大暴れ!>>
この記事のコメント
***はるかさんへ***
 へぇ~。そうなんだ・・・。
我が家も思春期真っ只中な皮膚してるっi-237
新生児湿疹とはまた違うのかな???
おしりにも昨日辺りから急にブツブツ出来始めて・・・i-193
かぶれか???と思いつつ今日はお風呂とは別にオシリだけ洗面器にぬるま湯ためて洗ってあげたりしてみたけど。。
ホント初めての子育てってわかんないことだらけ~i-240
2006-09-01 Fri 18:55 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
うはーi-197
ウチの子も退院前後からニキビ出来まくりで
思春期の男の子のようですよーi-240
助産士さんによると、お母さんのお腹の中にいた頃に
もらったホルモンによる影響(とか何とか)ですってよ~。
確かに見てて可哀相…i-241
早く治まるよう、毎日きれいに洗ってあげるしかi-189
2006-09-01 Fri 17:30 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
***はるかさんへ***
いらっしゃぁーーい!
ホントおめでとうございますi-1
落ち着いてきたようで、またチビちゃんのお顔拝見できるのを楽しみにしてますねi-185

 ところで、ポイントは3,000gなのかな???
るぅさんも今そのくらいだと思うんだけど、ワタシも1週間前くらいから両手首と親指の付け根の関節が腱鞘炎ぽくて・・・i-183
お風呂に入れるときなど身体を支えている方の手が激痛ですi-241
 脱皮。。手足のしわの辺からむけ始めてほぼ終了したかな?ってところ。でも、今度はにきびのようなデキモノがいっぱい出来始めた~i-240なんだかカワイソウ。。でも、みんな通る道なんでしょうね・・・。
2006-08-31 Thu 10:24 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
こんにちはーーi-237
ようやく落ち着いてきたので、遊びに来ましたi-185
お祝いのお言葉本当に有難うございますねi-189

ルカちゃんはやっぱり女の子だけあって、可愛らしいですね~i-175
ウチの子は多分お腹の中で成長が進んでた(?)ので、
すでにほっぺたはぷっくり膨らみ、二重あごのオッサンになってますよi-202
3000g越えたあたりから脂肪がどんどん付いてくるのかもねー。
(そして重いから腕が腱鞘炎気味…i-229

万歳してる寝相はどの赤ちゃんも同じなのかな?
ウチの子も暇さえあれば「ばんざーい」ってしてます(笑)
で、皮膚の脱皮ってもう済みました?
2006-08-30 Wed 20:11 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
