2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
おうちで。。
2006-12-13 Wed 11:05
ちょいと実家へ。
今日もまた強制的にうつぶせにされ首強化特訓。
061213a.jpg

奇声を発してヨダレをたらしつつ頑張っております
最近、口に何でも運ぶようになったらとたんにヨダレ量急増
離乳食開始に向けて身体が変化してきてるんだろうな

061213b.jpg

さて、恒例のぷーさんとの背比べ。
過去の背比べは一番初め。1ヶ月ちょっと前
最近はぷーさんの鼻の頭にしゃぶりついては
「おっぱいが出てこない」と怒りの「あ゛」って声を発してるるぅさんなのです。
そりゃ出ねぇよ・・・

さて、わかってるんだか、わかってないんだか・・・。
近頃「鏡」が大好きで、よくご機嫌斜めの時は大きな鏡まで連れて行き鏡越しに話しかけると
とたんにご機嫌に
ワタシの化粧用鏡を手渡すと・・・。↓この表情。。
061214a.jpg

両手でモノを持つことが出来るようになった
でも、自分からモノを取りにいくのはまだちょっとムリ

別窓 | 4ヶ月 | コメント:4 |
<<カズくんと。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 4ヶ月になりました~!>>
この記事のコメント
***はるかさんへ***
やっぱり・・・。
離乳食への道は遠く険しいね・・・。
うちも同じく。。でも、うちらの食事を「なにしてるんだろう?」的な感じで
結構見入るようになってきたし、ちょっと変化はあるかな??ってとこ。

かがみは今やワタシの心強いアイテムになりつつあるのです☆
ホント、日々成長が楽しみ♪
子育てって楽しいね^^
2006-12-20 Wed 09:20 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
ウチも奇声を発しながらヨダレまみれだよ(笑)
そのくせ果汁を飲ませたらヨダレと共に吐き出すし…i-232
離乳食へ向けての道はまだまだ遠くて険しそうだよi-229

ウチの子も機嫌の悪い時には鏡を見せると興味津々i-197
るぅさんは鏡を見る表情がすでに女の子してるi-189
小指も立てちゃってかっわいぃ~i-175i-175
ぷーさんと変わらない大きさだったのに毎日の成長が楽しみだね~。
2006-12-18 Mon 10:40 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
***ウッチーさんへ***
そっかぁ~!
うちも二人とも運動神経はいい方なんだけど・・・。
まだまだ本領発揮とはいかないようだ。。。
おそらくこれからすごいオテンバぶりを発揮するはずだけど★
「コツ。」早く見つけて欲しいような、欲しくないような。。
寝返りマスターしたらますます目を離せなくなっちゃうよね~。。
2006-12-16 Sat 11:19 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
おひさ!!v-10
レオナも鏡を見ると、自分を見て微笑んでますv-238
寝返りの練習を毎日少しずつすると、できるようになるよーv-73コツをつかめばすぐさ!!
2006-12-15 Fri 23:24 | URL | ウッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
