2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
なんだか多忙で・・・。
2006-12-10 Sun 13:40
前回の更新からほぼ1週間経過。
なんだか忙しくて更新できず・・・。
そして、パソの置いてある部屋が寒くて更新する気にならず
やっと今日は晴れて部屋が暖かいのでぬくぬくしながらまとめて更新を。。

るぅさんの1週間。
12/5(火)
061205A.jpg

着替え中に傾斜を利用して転がりうつぶせに。
そしてご機嫌
後頭部、ハゲちらかってます

12/6(水)
BCGの時に会ったトモくんちにお呼ばれして遊びに行ってきた
産まれた日が同じ。
46分違いでカーテン1枚で仕切られた分娩台で産まれたbaby
成長具合も似ていて生まれたときもおよそ2,500g。
今も、まだ6kg行っていない小ぶりな二人。
でも、身長は標準ラインのど真ん中ってのも同じ。
共通点の多い二人なのです。
そんな二人、最近かなりグズグズ。
そして泣き合戦を繰り広げる
まず、るぅさんの先制攻撃
トモくん、るぅさんの様子を見て半べそ
061205C.jpg

そして、トモくんにも火がつく
061205B.jpg

するとるぅさんが今度はちょっと泣き止み横で大泣きのトモくんをちょっと観察。
そして、半べそ。再度参戦
するとトモくんがちょっと泣き止み横で大泣きのるぅさんを・・・・・。
ってな繰り返しで交互にお互いに影響されつつワーワー

母親二人はソレを見て激写
満足いくまで撮ったら抱っこしてなだめました
るぅさんの最近のグズグズ。ちょっと心配だったけどどうやらそんな時期のよう。
同時期のママに会うとそんなちょっとしたことでも「うちも!うちも!!」
ってなると安心

るぅさん。
ココ1週間で出来るようになったことがあるのです
12/7(木)
いつものようにひっくり返されて首を持ち上げてご機嫌
061207B.jpg

かなりしっかりしてきてるもう一息っ

そして、おもちゃを渡すと、
061207A.jpg

初めて自分でおもちゃを口に持って行った
成長ですっ
夢中でおもちゃをペロペロ
コレでおしゃぶりも出来るんじゃって思っておもちゃを取り上げ、おしゃぶりを・・・。
すると、相変わらずイヤな顔
おしゃぶりはイヤみたい・・・

おまけの笑顔
061208A.jpg

この笑顔に癒されつつ、グズグズとも戦っております

別窓 | 3ヶ月 | コメント:2 |
<<4ヶ月になりました~! | *~ぴよぴよLIFE~* | 最近のるぅさん。>>
この記事のコメント
***りえへ***
 成長を日々感じてるよ♪
子供育てるの、楽しいよ!
でも、なんだか「親」の実感ってのがよくわからん。
親になるって不思議なもんだ。。
そちらも早く双子産んじゃいなよ^-^
産んだらるぅさんと見におしかけるから~☆
2006-12-16 Sat 11:17 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
やほー。
相変わらずるぅさんカワイイねぇ♪写真見ただけでもカワイイのに、実際に会ったらもっとカワイイんだろうね。
なんだか新ママ友もいっぱいいるようで羨ましいワ(^―^)
楽しく子育てできるといいよね~。
 
ところで、12/29(金)の夜に忘年会やろうと思うんだけど、やっぱり出席は無理か~い?もしかしたら、けん&たまきの結婚話が聞けるかも!?
2006-12-14 Thu 21:24 | URL | りえ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
