2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
復活っ!!(生後112日目)
2006-12-01 Fri 11:02
みなさ~ん
るぅさん、4日間にわたる「ご機嫌ななめ」脱出したようです
ご心配をおかけしました
原因は相変わらず不明・・・。
でも、昨日の夜は通常通りのペースの授乳に戻り、
今朝は起きてから普通レベルのグズグズはあったものの、ご機嫌の時間も長くなり、
正常に戻ったように今のところ見うけられます
061201a.jpg



おかげでやっとやりたかった家事を一気に片付けました
お風呂場のカビキラー。
キッチン周りの油汚れ。
コタツ布団を干す。
全部屋掃除機かけ。
洗濯。
はぁー。スッキリ


昨日、大泣きの原因かな?って思われることをひとつ発見。
足の爪
親指は伸びてくると皮膚とくっついていない部分が白く見えるので
定期的に切ってあげてた。
その他の指。
伸びてきた部分が色が変わらず、ずっと皮膚がくっついている色で、
バタバタ足を動かすから両端が欠けて「凸」みたいな形で伸びていってた。
出ている部分を切ってあげなくちゃいけなかったのにてっきり肌にくっついているとばかり
思い込んでいたダメママなワタシ。
切っていなかったため肌に沿って伸びてちょっと丸まり皮膚に刺さり始めてた・・・
061130d.jpg

とりあえず、皮膚とくっついていないことを発見し急いで切った。
でも、機嫌はすぐには直らなかったからコレが原因ではなかったんだろう。。

今日ワタシに見せてくれる笑顔がホント天使に見える
お互いつらかったね・・・。4日間。。。


別窓 | 3ヶ月 | コメント:2 |
<<お誕生日バトン | *~ぴよぴよLIFE~* | 引き続き・・・(生後111日目)>>
この記事のコメント
***じげん。さんへ***
ごめんね~!
長いこと放置しちゃって・・・><;
ユウクンはもう「米」食べ始めてるんだもんね~!
うちも、来年の1/11に5ヶ月突入だから頑張らなくちゃ。
離乳食・・・。結構大変そう・・・。
2006-12-10 Sun 13:47 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
よかったぁ。
最近、頻繁にコメント中のじげん。です。
るうちゃん、ご機嫌になってよかったね。私も一安心よっ。
健診でもらってた「ご飯と一緒におかゆが炊ける」ってモノ私も使ってるけど便利よ~。
2006-12-02 Sat 22:20 | URL | じげん。 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
