2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
3ヶ月検診(生後110日目)
2006-11-29 Wed 22:15
 午後の1時から3ヶ月検診。
昨日、おとといのグズグズが良くなってる事を祈りつつ今日も起床

・・・が、早速雲行き怪しく、グズグズ
午前中散々泣いてわめいて・・・。
3ヶ月検診への出発時間の1時間前にやっと落ち着き寝付く。
よって、おっぱいをあげるタイミングを逃したまま結局出発。

問診表におとといからの原因不明のグズグズのことを書いてお医者さんに相談してみる
チャンス。コレを逃す手はないので、ちゃっかり記入

到着してみれば、当たり前だけど3ヶ月の赤ん坊だらけ。
そんな空間でご機嫌でキョロキョロするるぅさん
外に出ると比較的ご機嫌。
家に帰ると超グズグズ
外面がいいのか

まずは、身長体重測定。
身長・・・60.2cm
体重・・・5,374g
やっぱりちょっと体重ココ2日間で減っちゃったんだろうなぁ
でも、一応は標準ゾーンに入っているのでヨシとしよう

保健師さん面談。
 首のすわりっぷりや、追視をチェック。
まだ完全ではないるぅさんの首。
しっかりしてる子はグラグラせずにうつ伏せで90度頭持ち上げてたなぁ
るぅさん、もうちょっと。。。

栄養士さん面談。
 ろくに白湯も与えてないるぅさん。
栄養士さんに野菜スープを無理やり押し込まれ「ウゲェーーッ」って表情
1さじ目。全部出す。
2さじ目。ちょっと飲む。でも嫌な顔。
3さじ目。栄養士さんもちょっと量を減らして・・・。
 初めよりは抵抗しない。。飲む。ちょっと嫌な顔。
「まぁ、まだいいわ。4ヶ月に入ったら毎日あげてくださいね」
って言われた。。

小児科の先生の診察。
 脱がされ好きなるぅさんはオムツ一丁にされてご機嫌でベッドへ。
胸と背中の音を聞いてもらい、その後股間節チェック。
普段から足を持って股間節体操をしてもらうのが大好きなるぅさん。
お医者さんに股間節チェックをされテンションMAX
ゲラゲラ笑い出した
先生「なんかおとといから機嫌が悪くて飲みもウンチもあんまりって書いてあるけど
この様子じゃぁ大丈夫そうだね
ワタシ「・・・・・・・ハイワタシ、こんなご機嫌なの3日ぶりに見ました・・・
先生「でも、機嫌が悪い時、熱が出たり、顔色が悪くなったりしたらすぐにお医者さんに行くようにね」
ってなワケで、すんなり終了。
るぅさん・・・・。どうして???
外面の良さは一体ダレ似

コレ、もらって帰ってきました~
061129a.jpg


あと、JAお米割引券も

別窓 | 3ヶ月 | コメント:0 |
<<引き続き・・・(生後111日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | なんだか大変っ!(生後109日目)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
