2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
深夜の大暴れ!
2006-08-29 Tue 09:00
 昨晩のるぅさんは怪獣と化しました・・・

昼間ほとんどグズらずちょっとイヤな予感はあったんだけど。

am1:00。
普通におっぱいが欲しくておきたるぅさん。
いつものようにあげて、終盤には目がトロンとしてきて、
飲み終わる頃には寝ちゃって、そぉーーっと布団に寝かす。
ってのが、通常のパターン。

・・・が、しかし、この時のるぅさんは違いました
ある程度飲んでそろそろ目もトロンとしてきてる頃???
なんて思いつつ顔を覗いてみると、まだ目がパッチリ
その後10分ほど飲み続けそろそろ寝てる頃??
って思いつつ再び顔を見てみるとまだまだ目がパッチリ

そのまま、グズグズタイムに突入っ

泣き出したのでオムツをチェック。
替えてみる。。。
・・・が、機嫌は直らず

抱っこしてユラユラしてみる。
それでもダメで、立ち上がり抱いたまま部屋の中を歩き回ってみる。
それでもダメ。
おっぱい飲み終わって10分ほどしか経っていないのに、
おっぱい飲みたいってアピールをする。
あげてみるが、1口、2口でもういらない。。って
永遠これを繰り返す。。

時刻はam3:00頃。
すでに2時間ルカちゃんとのタイマン勝負

オムツを替えている最中にMAX大泣きになり、ついに隣の部屋から
オカンが起きてきて出動

その時のワタシは、疲れてぐったり・・・

ちょっとオカンがあやしてみてもダメ。
「おっぱい欲しがってるよ
と言われたって、今まで2時間、1口2口でイヤイヤってされて
ってコトを永遠繰り返してたからそれを説明。。
でも、やっぱり欲しがってるってコトで、あげてみると
イイ子に飲み始めた
どういうこと???
5分ほどおっぱいを上げてる姿を見守っていたオカンも
これで大丈夫。と思ったようで
「じゃぁ寝るね。」
と戻って行った。。。

・・・が、まだまだ続いた。ルカさんとの勝負。
飲み終わったら再びグズグズ。
明日も仕事のある両親に迷惑がこれ以上かからないように
大泣きしないように、声をあげ始めたらすぐおっぱいを
飲ませようとする。。(口を封じる)ってコトを
ひたすらし続け、騙し騙し更に2時間半。

時刻はam5:30。
外は明るくなって来てます。
結局とトータル4時間半のるぅさんとの死闘の末、
ようやく何がポイントだったのかわからないけど、5:30に
おっぱい飲んで、さっきまでの怪獣が天使の寝顔に変わり
スヤスヤ就寝

私自身は途中までぐったりしてツラかったけど、ランナーズハイのような
状態に陥り、4:00頃からは反対に元気に
るぅさんのグズグズの合間の百面相を見て笑ったりしてました。。

しかし、ホントまいった
やっぱりちょっと昼間にイイ子に寝すぎた日は夕方頃から
微調整に起こしておいたりしなくちゃ夜に痛い目に遭う事が判明
明日以降は気を付けて実行してみよう

別窓 | 0ヶ月 | コメント:0 |
<<後頭部 | *~ぴよぴよLIFE~* | d(^-^) グーーゥ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
