2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
なんだか大変っ!(生後109日目)
2006-11-28 Tue 07:36
 今日は、ホーリーの誕生日
31歳になりました
誕生日ケーキは「生クリーム大好き」だけど、「フルーツあんまり・・・」な主役の為に生シューとミルフィーユに
ロックオンしてケーキ屋さんへGO
なのに、両方とも無かった・・・。
結局生クリームいっぱいのふんわりロールケーキを1本購入
美味しかったようで良かった
手作りしようかも考えたんだけど、るぅさんが日曜日辺りからなんだかおかしくて・・・
普通の家事もままならない状況だったので断念し購入。

そんなるぅさん。
何がおかしいかと言うと・・・。
日曜日の異変はワタシは気付かずにホーリーが
「なんかコイツおかしいよ」
って言ってた。
でも、いっぱいウンチも出てたし、おっぱいも飲んでた。
機嫌も良かったんだけど・・・。
そして月曜日。
PM1:30ころから15分間原因不明の大泣き
そろそろおっぱいの時間なのにおっぱいをあげようとするとのけぞって嫌がる
そして、MAX大泣きっ
いつかの真夜中を思い出させる大泣き。
抱っこしてもあやしても何してもMAX。
ちょうど実家にいたからオカンと二人で
「これは、確実に何かおかしい
と判断。服を脱がして裸にして見ても出来物とかできていないし何も刺さってないし。。
でも、ホント何かが刺さってるとか、痛いとかそう訴えているかのような大泣き
 15分ほど休憩も無くMAXで泣き続け疲れ果ててヒックヒック言いながら寝る・・・
可哀想・・・

その後も、何度もそんなことになり、結局普段ウンチは1日5回とかしているるぅさんが1回だけで、
おっぱいもいつも10回とか飲んでるのに、この日は3分の1以下くらいしか飲まずとにかく号泣。

翌日も引き続き・・・
抱っこしていなければ号泣
ワタシは1日中抱っこ。
家事も全く進まない。
おっぱいも昨日ほどではないけどいつものようには飲んでくれない。
ワタシ自身のごはんもまともに食べられない・・・。

でも、たまに機嫌が悪くなく笑顔もちょっとだけは見れたりする。
だから病院へ行くほどでもなく。。

でも、普段のるぅさんに比べて機嫌は完全に悪く、笑顔の回数は比較にならないほど少ない

寝る前にちょっと体重測定。
服を着ていて5.3kg。
確実に一時期より減ってる・・・。
まぁ、昨日今日の状態じゃあ仕方ない・・・。

必死で戦い夜どうにか就寝
夜も、2時間おきに起床。激しく泣き始める。
でも、おっぱいはちゃんと飲んで寝付いてくれたから助かった。
「新生児かよ
と三村風つっこみだって入れたくなる

あーぁ。明日になったら普段通りに戻ってるかな??
明日は3ヶ月検診。
ついでに先生に聞きたいことが山盛り出来た。
しっかり聞いてこよう。。

 さて、日曜日のご機嫌るぅさん。
  (あーぁ。こんなご機嫌顔久しく見てないなぁ
061126c.jpg

おもちゃGET

061126b.jpg

ワタシのおもちゃっ

061126e.jpg

いつもの椅子に寝て、ぬいぐるみを見つめる・・・。

061126d.jpg

カメラを持って近づくと・・・「あ!ママ発見っ」

そして、可愛く撮れたと親バカ更に全開な1枚
061126a.jpg


別窓 | 3ヶ月 | コメント:4 |
<<3ヶ月検診(生後110日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | ラ王嫁&ラ王babyのカズくん来たるっ!(生後104日目)>>
この記事のコメント
***はるかさんへ***
 あーぁ。今日も大変だった・・・。

少し知恵をつけてきた証拠なのかな???
これから昨日今日の日記を更新しようかと。。
ソコに詳しく書こうと思うからまた読んでみてね><
2006-11-30 Thu 22:15 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
***ラ王の嫁さんへ*** 
 ふぅー。。今日もどうにか終了・・・。
機嫌がおかしくなってから4日目。
相変わらず・・・。
原因不明だよ~(T△T)
おそらく、成長過程の1つだと思う。頑張って乗り切るのみp(`-´)q
2006-11-30 Thu 22:12 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
るぅさん体重減がちょっと心配ねー…i-230
でも、体重って短期間じゃ分からないからそんなに心配いらないのかも?
3ヶ月になってくるとオッパイ飲む量も適量が分かってきて減るし
うんちも減るから(たいがさんは3~4日に1回i-202
大丈夫だと思うよ。
あとウチの場合もそうなんだけど
遠出とかで疲れた次の日とかはすんごい機嫌悪くって
1日中ぐずぐずいってるよぉ~i-240
もぉ抱っこも勘弁してってくらいi-241
るぅさんはママの抱っこが大好きなんだよね~i-176きっとi-229
2006-11-30 Thu 09:52 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
ちょっとちょっと!!
るぅさんどうしたの?!
原因わかったらまたブログに更新してね。
私も心配だよ~(T_T)
2006-11-29 Wed 17:14 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
