2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
初めての予防接種(生後101日目)
2006-11-20 Mon 09:58
 BCGに行って来ました~

同じ市内の8月生まれbaby大集合

 1:15受付開始。
ウチラは18分には到着したのにすでに16番目。
全部で45人ほどいたようだ。。
待合室に行くとチビちゃんがいっぱい
デカイ子、るぅさんサイズの子。もっとちっちゃい子。いろいろ。
るぅさんはやっぱり小柄だったなぁ。

そして到着するなりごっ機嫌なるぅさん
ひとり「わーきゃー」とお話し。
さんざんご機嫌でしゃべりまくり、やっと注射の説明になった時。
到着してからすでに小1時間経過。
説明始まると同時にるぅさんの機嫌
泣き始めた・・・
仕方なく立ち上がって部屋の端に行って抱っこ&ゆらゆら。
説明も聞こうと思ったって右から左・・・
案の定その後、診察の時に抱き方を
「お母さんもまだ不慣れだから仕方ないけど今後何度もこの抱き方しなくちゃいけないから覚えてね」
と注意されましたスンマセン・・・

 妊婦の時のハッピーバース講座で一緒だった人で、予定日も一緒、
産んだ日も一緒になったママと再会。スゴクない
5日早く生まれたのにソレまで一緒になるなんて
出産は同じ分娩室でカーテン挟んでお隣さん。
産まれた時間は40分差くらい。
1ヶ月検診の時はずっと寝ていて起きている顔を見られなかった彼。
今回はしっかり起きていて、男前なbabyに育ってた
061120c.jpg

ね?!メチャクチャ男前でしょう
カワイイって言うより「男前」って言葉がピッタリ。涼しげグッドルッキン。


注射を打って、おっぱい飲んで・・・。
そして、二人とも力尽きる・・・。

061120e.jpg


メアド交換してコレでまた一人ママ友が増えました

別窓 | 3ヶ月 | コメント:0 |
<<足湯初体験(生後102日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | お食い初め(生後100日目)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
