2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
パソ復活!&るぅさん成長☆(生後95日目)
2006-11-14 Tue 10:23
我が家のパソコン戻ってきました~
修理を終えて・・・。
故障箇所は液晶のバックライトを作動させるインバーターだそうで、
修理にかかった費用は22,365。
あぁ、痛い出費
内訳見たらインバーター自体が8,300円に対し、技術料13,000円。ですって
買って3年で故障したくせにちょっと技術料高くない
なんだかふに落ちんが・・・

そんなこんなで更新できずにいる間にるぅさんの3ヶ月目の誕生日が過ぎてしまった・・・
一応サイズは測っておこうと体重と身長の測れる授乳室に行って来た。
服着たままだからおよそでしかわからないけど。
体重・・・5,100g
身長・・・60cm

しっかり大きくなってます

 さてさて、そんなるぅさん。
昨日急に成長したなぁって思わされるような行動をいくつもとりました。

まず、1つ目。
 くちゅくちゅとかしてあやしていたら今までにないくらいの大きな声で笑った

そして、2つ目。
 首がかなり強くなってきた
061114b.jpg

よいーーーーーしょっっ
061114a.jpg

どうよっ
と言わんばかりにカメラ目線
この角度になるまで首を持ち上げたのは初めて
めちゃくちゃ褒めてあげました
えぇ。ぶっちゅぶっちゅしておきました
するとあまりのるぅさんの可愛さに(親バカである事は重々承知してるので許してね)壊れた母親を見て
彼女大きな声あげて笑ってました
 でも、コレ実は段差があるから出来ただけみたい・・・。
完全に平らなところだとまだここまでは首持ち上げられなかった・・・。

そして、今日のおまけ。
061114c.jpg

ばぁばに抱かれて
ぷぅさんに笑いかけるようになりました。。
あ・・・。ついでに、夜小さい電球だけつけて寝るんだけどその電球も大好きなようで
電球を見ては笑いかけてます
しかも、満面の笑み・・・

別窓 | 3ヶ月 | コメント:4 |
<<3ヶ月記念の再会 | *~ぴよぴよLIFE~* | モノマネ>>
この記事のコメント
***ラ王の嫁さんへ***
 えっ・・・・!?
もう抜かれた!??
そのうち抜かれるだろうとは予想していたけどこんなに早い時期に抜かれるとは!!
カズサ君、おそるべしっ!やっぱり大きいのとかパパ似なのかな??
そろそろそっちが落ち着いたら会いたいねぇ!まだ、外では無理だろうからうちに来る??それともお邪魔してよい!?会えるのを楽しみにしてるよ~!!
2006-11-16 Thu 21:08 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
***はるかさんへ***
ホント、成長してるんだなぁ~ってこの姿を見てしみじみ。。
アハハ!我が家もチビの「助けてくれ~目線を無視してビデオ撮影に励んでるよ~>m<
子供ってホントすごいよね!いるだけで幸せな気分にさせてくれるもんね!!
原因不明の大泣きの時とかは勘弁してくれ!!って時もあるけど><;
2006-11-16 Thu 21:04 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
こんばんはi-118
パソ帰ってきてよかったですねー☆

ところでしばらく見ないうちにるぅさんエライかわいくなったねーi-175i-233
こんなにかわいいなら親バカにもなりそうだi-179
うちの子を見せるのが恥ずかしい・・あまりにぶちゃいくで・・

るぅさん小柄なのかな?
カズサるぅさん超えちゃってるi-2821ヵ月半も違うのに・・
ちなみにカズは2910gで生まれ10/25(1ヶ月検診)で4010g。
その後11/6(1ヶ月検診からわずか10日後)4850gi-199ちゃんと裸で。
で、昨日近くの授乳室ではかったら服着てだけど5400gでした。
ものすごい肥えてますi-280
小柄でかわいらしいるぅさんとは対照的に関取のような貫禄ですi-232
2006-11-15 Wed 20:43 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりぃぃぃぃぃ~~i-237

るぅさんもだいぶ首がしっかりしてきたねぇi-175
段差があったとしても、立派に成長してるよぉi-189
ウチのたいがさんも毎日大声で奇声を発し
首を持ち上げる練習をしつつi-58ビデオカメラで激写して
(本人は「助けてください目線」でうーうーと訴えかけてるけれどi-229
親バカ炸裂してるよぉ~i-233
ほーんと子供の笑顔って見てるだけで幸せよねぇーi-179

2006-11-15 Wed 15:51 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
