2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お医者さんへ(生後85日目)
2006-11-04 Sat 11:46
 るぅさんのお肌。
「寒くなったせいかなぁ?」
と思いつつ先週1週間「荒れ」がどんどん悪化

061101a.jpg


ついにはまぶたにまで赤い部分が広がり目がとっても腫れぼったく
写真に撮ると赤さが修正されちゃってあんまり分からないなぁ・・・
症状を見る限り「乳児湿疹」であることは間違いないと思いつつも
雑誌に載っていた「受診の目安」を熟読し、「症状が2週間以上続く」
ってのにあてはまったので小児科デビューをしてきました

0ヶ月終わりの頃から耳の前のあたりが赤くかさぶたの様になる荒れが続き、
ちょっとマシになったり悪化したりを繰り返してたんだけど、それが顔全体へと増殖
更に、日に日に悪化し厚いかさぶたへと変化。。
可愛そうで見てられなかったので行ってきました。

すると、
「耳の前はひどいのでステロイド剤を使わなくちゃよくならないと思うけど
使うのに抵抗ある??」
と聞かれました。。
知識のないワタシは「とりあえず強い薬」ってくらいしか分からずまぁ、一応処方してもらいました。
そして、ほっぺ・おでこなど他の部分はステロイドの入っていないお薬をもらって帰宅。

まだ、効果は分からないけど、ちょっと試してみます。。
早くツルツルお肌になるといいなぁ

別窓 | 2ヶ月 | コメント:2 |
<<ご無沙汰でした。(生後89日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | 事件っ!!(生後82日目)>>
この記事のコメント
***ウッチーさんへ***
 るぅさん復活っi-199
心配してもらってありがとう!!
やっぱり薬の力は偉大だよ~i-1
 調べようとしたとたんにパソがイカレて結局知識は増えないまま・・・。
パソ復活までまだ1週間はかかりそうだなぁ。
2006-11-09 Thu 20:29 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
なんかルウさんも元気なさげ・・・大丈夫?v-12
レオナは、肌が最近カサカサしてますv-12薬局でベビー用の化粧水を試供品でもらったので、それををつけたら結構しっとりしてますv-206
ステロイド剤って、なんか悪いように聞くけど・・・松居一代さんも子供さんがアトピーで悩んでて、薬の勉強してたよv-22
私も勉強しなきゃv-237
2006-11-04 Sat 22:45 | URL | ウッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
