2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
コストコへGO!その1
2012-08-21 Tue 11:28
子育て以外のネタ。。

保育園のママ友たちとコストコです!!

とはいえ、住むところはド田舎

避暑地・・・←ちょっと響きのイイ言葉を選んでみた。。

まぁ、一番近いコストコまでも結構時間かかるんです。。

高速使って2時間チョイ。。

仲良しのママさんたち5人と、3歳児一人。6人での強攻日帰り旅です。

それぞれお姉ちゃんを保育園へ出して集合!1台に乗りあってテンション高く出発ですっ!


・・・・とまぁ、とにかく気の合う仲間と、楽しい時間を過ごし大量の戦利品を車へ詰め込み帰ってきました。

メチャクチャ楽しかったーーーーーー!!


では。。。

戦利品のお披露目です☆(メモっとかなくちゃ忘れちゃうしね★)

***後日追記。使用後等の感想など***

★ 韓国のり
 我が家全員大好物の為たぶんこれだけあってもあっという間に
消費されちゃうことでしょう。。。
***一袋の中の枚数が表示されていたものの、かなり多く
よくあるお土産の韓国のりの一瞬で一袋終わっちゃう。ってのがなく
満たされた韓国のりライフ満喫中!***


DSC_0037.jpg

★ ミックスナッツ(マカダミアナッツ入り)カークランド

 これは、ナッツ大好きなパパへのお土産。。
DSC_0038.jpg

★ プルコギビーフ
 3回くらい買ってきてる。いつもは実家が買ってきてくれておすそ分けしてもらってたけど、
今回は自分で。
でも、大きすぎの為一緒に行った子と半分こ!
***1回目はもやし・ニンジン・キャベツを足して肉野菜炒めで!
残りは小分けにして冷凍保存中!まだまだあるし、楽しみ!***


DSC_0034.jpg

★ チョコプレッツェル
 チョコレート系を何か1こ買うつもりで。
アサイー&ブルーベリーと迷って今回はこっちにしてみた。
個人的にはアサイーの勝ち!でも、これはこれで美味しい☆
これもやっぱり大きいので友達と半分こ。

DSC_0035.jpg

★ ポルチーニ茸
 これ、大好き!!
とは言え出会いは遅く、25歳。。
新婚旅行で行ったイタリアでポルチーニ茸のクリームパスタを食べて
「これは一体何の味だ!??」と旦那と衝撃を受けガイドさんに聞いて
お土産に購入。。
その後忘れてたけど、コストコで再会!
あまりの量に迷って毎回買わずにいたけど、今回ママ友たちにも少しずつおすそ分けして
初購入!!まさに念願の!って感じの1品。いっぱい入ってるし使うの楽しみ~!
***1回目はだし取ってコンソメ系のスープに!簡単なのに大人な上品な味!
2回目は子ども好みにいつものグラタンにプラスして。。これが入るだけで
ちょっとオシャレ感上がるのはイイね!***


DSC_0026.jpg



その2へつづく。。。。

別窓 | 子育て以外。 | コメント:0 |
<<コストコへGO!その2 | *~ぴよぴよLIFE~* | 突然の>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
