2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
断乳その2
2011-01-24 Mon 14:14
断乳して丸一日。。。

午前寝は、またおんぶで。。。

りぃさんは結構順調です。。

先生の教え通り、とにかくまめに麦茶を与えてます。。。


一方、私は・・・胸が四角くなったのではないかと錯覚するほどガチガチになり、

痛さのあまり、鳥肌が定期的に立ち始めました;;

先生が「1日に3回まですこしだけ搾乳していいよ。」って言ってたので、

初日の夜に1回。多少楽になりました。。

2日目の朝に1回。。うん。。もう少し、耐えられそう。。

そして、2日目の昼に1回搾乳・・・・が、この、2日目の昼の搾乳で

「お??飲んでるのか??補充しようか??」と勘違いしたオッパイがまた製造を開始!

激痛を伴い、それ以上自分で触れるのを辞めることにしました。

元々、2日目の夕方に母乳マッサージを予約していたのでそれまで激痛に耐えることを選択しました。


午後寝は買い物に出かけた車内でしっかり。。。

3回の食事とおやつをしっかり食べて優等生なりぃさん。。

おっぱいを飲みたがるそぶりもありません。。


夕方、私は腕も上がらないほどの胸の激痛。。車の運転もちょっと辛かったけど、

パパにチビ様二人を頼んで一人母乳マッサージへ。。。

40分ほどで、先生の魔法の手により、激痛から解放されました!!

2晩搾乳せずに我慢して、1週間後にまた先生のところへ行けばいいとのこと。。


一方りぃさんは。。モリモリ食べて、おんぶで寝て。

2回目の夜。。

寝かしつけは部屋を暗くして、おんぶしようとしたらのけぞって嫌がる。。。

仕方ないので抱っこして、ゆらゆら。。。

しばらくして置くと「えーーーんっっ!!」

トントンすると、寝返りをうったり、グズグズしながらしばらくするとそのまま夢の中へ。。

なんて楽チン!!

夜はまた23時、泣いて起きる。。。

座ったままの抱っこと子守唄で結構すんなり寝る。。。

午前2時泣いて起きる。。さっきより大泣き。抱っこして歩きまわる。。

寝ても、眠りが浅く、定期的に「ふぇーーん」って泣くので置けずに長期戦。。。

気付けば3時半。。。

ここで、パパに交代。。。ものの10分で寝かしつけ完了・・・・。

やっぱりママだとおっぱいを思い出しちゃうのかな???

その後、6時ころまでしっかり寝てご機嫌で起床。。。

3日目突入です。。。

 
スポンサーサイト

別窓 | 11ヶ月 | コメント:0 |
<<保育園 | *~ぴよぴよLIFE~* | 断乳その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
