2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
断乳その1
2011-01-24 Mon 13:44
リぃさんの断乳について。また記録程度に。。


断乳初日。金曜日。

いつものように夜中中オッパイ飲んでいるせいか朝食もろくに食べずに活動開始。

朝9時に最後のおっぱいをあげて午前寝を始めた。。

午後1時半からるぅさんの時もお世話になった母乳相談の先生のところに行き、

今後の進め方を確認。。。

そこで、先生に

「イイ子ね~。。もう、おっぱいバイバイよ。」

ってしっかり何度も言われ、理解できたのか、泣くりぃさん。。。


 普段だったら6時間くらい飲まずにイイ子でいるのに、理解できたのか、

最後の授乳から4時間ほどしか経ってないのに欲しがる。。。

 でも、午後寝はもう、おっぱいはあげずおんぶで寝かす。。。


夜ごはんはいつも通り食べて、寝る前。先生の言った通り、

てんさい糖を混ぜたきな粉をバナナにまぶして食べさせる。。。

麦茶もいっぱい飲んで・・・。

寝る前のおっぱいの時間。

いつもなら布団の部屋に行くともらえて寝るのに、今日はもらえず、号泣。。

どうにかおんぶして寝かす。。。


夜中。。22時半。泣いて起きる。。

大号泣。。。

ママはオッパイが張ってガチガチで抱っこすら出来ず、パパに託す。。。

途中麦茶で水分補給し、号泣!!

どうにか寝た・・・。


午前2時。また泣いて起きる。。。

さっきと同様、ママは役立たずの為、パパが活躍!

抱っこをし寝かす。。。


朝。。4時・・・起床!!!

普通に。。。。ご機嫌で・・・・・。

急いで朝ご飯準備。。。

今まで夜中の授乳が激しかったので(45分寝て15分授乳の繰り返し・・・)

朝なんてお腹いっぱいでほとんど食べてくれなかった離乳食。。。

一応、「断乳後は水分の多い食事で、しっかり用意してあげて。」と言っていた

先生に習い、うどんを。。。


・・・・・・・・。こんなにガッツクりぃさん初めて見た!!

いやぁーーーーーー。よく食べてくれました!!

しかも足りないらしく、用意してあった煮りんごもぺロリ。。。

すごいです。。。断乳って!!


 
では・・・2日目の朝に続きます。。。

別窓 | 11ヶ月 | コメント:0 |
<<断乳その2 | *~ぴよぴよLIFE~* | 断乳>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
