2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
保育園その後。5日目~
2010-04-12 Mon 10:06
るぅさん。保育園5日目。

お迎えに行くと・・・。1番になれず、今日は3番。

でも、帰る準備がまだ整っていなくて、ママが来た子から順番に準備してくれて

部屋から出してくれてるところ。

るぅさん、3番目に登場!

初日から1番激しく泣いてたからしっかりママの顔とるぅさんの顔を一致して

覚えてもらえて、ちょっとラッキー☆

初めて12時半のお迎えで、ごはんまで食べたるぅさんの第一声は・・・・。

「ねぇ、ママ。今日1番だった??」

ママ「ごめんね。3番だったよ。。でもるぅちゃんが帰る準備できるまでには間に合ったでしょ??」

るぅ「うん。  ねぇ、ママ。。お腹すいた。なんか食べたい。。」

ママ「えっっ!???」

だって、ついさっきまでごはん食べてたはずなのにナゼ??

メニューがカレーとマヨネーズ和えのサラダだったんだけど、

どっちもちょっと苦手なるぅさん。

両方ともちょっとずつ残しちゃったらしい。。

 夕方、先生が家庭訪問に来てくれていろいろ話せて良かった。。。

とりあえず、お昼は「全部食べきった」ってことで自信につながるので、

次回もうちょっと持参する白米を減らしてみて。。ってことで食べきってくれることを

祈るのみ。。。

帰ってきたら、すぐにオヤツほしがるんだろうな・・・・。


そして、今日。週末はさんで登園6日目。

ちゃんと泣かずに行けました!!ビックリ。。ぐずると思ってたんで。。。

次の山場は、GW明けかな???


スポンサーサイト

別窓 | 3歳 | コメント:0 |
<<そういえば… | *~ぴよぴよLIFE~* | 首の力>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
