2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
保育園その後③
2010-04-09 Fri 10:32
4日目。

帰って来てからも、前日のような崩壊するように泣き崩れることがなかった。。。

・・・で、るぅさんに聞かれたこと。。


「なんで今までは保育園毎日行かなかったのに、明日も行かなきゃいけないの?」って。

だから、

「るぅちゃん、保育園さんになったんだよ。今までは保育園さんじゃなかったから

行ってなかったけど、保育園さんになったから毎日行くんだよ。。知らなかった??」

って言ったら

るぅ「知らなかった。。るぅ、知らなかったから泣いちゃってたんだよ~。」

ママ「そうなんだ??言ってなかったっけ??ごめんね。」

るぅ「いいよ。。」

ってな会話をしました。。。

そしたら、今朝。。5日目朝ですが。。。

自分でどんどん服を着替えて・・・・

出発予定時刻より40分も早くお着替え完了。

そして、「保育園行こうよ!」って。。

ママもパパもビックリです@@;

だって、昨日は大号泣してるのを抱えて持って行ったんですよ!?

「保育園楽しかったの??」って聞いたら、

「・・・うん・・・でも、楽しくても泣いちゃうかもよ???」

って返事。。

まだ「楽しい!」と感じるまではいっていないようですが、前向きになりました。

 また、今朝送りの途中で

「保育園では泣いちゃいけないの??」って聞かれました。。。

るぅさんの性格上、駄目なんて言ったら自分の中に溜め込んで苦しんじゃうので、

「泣いたっていいよ!でも、泣いちゃっても楽しく遊べる時間もいっぱいあるといいね。」

って言っておきました。。

はたしてどう過ごして帰ってくることやら。。。

今日からお昼持参です。。

3時間半後にお迎えです。。

ドキドキ。。。


スポンサーサイト

別窓 | 3歳 | コメント:0 |
<<お花見 | *~ぴよぴよLIFE~* | 保育園その後②>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
