2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
保育園その後②
2010-04-09 Fri 10:23
3日目の保育園を終えた日の昼。ばぁばの家に行ってたんだけど、

また、昨晩のが ぶり返してきた。

「ママも一緒じゃなきゃいやだ。」

「もう、行かない!」

「ちょっとだけ行ってすぐ帰る。」

「切ないこと(保育園のこと)思い出しちゃった。。。」

遊んでいても、ごはん食べていても、おやつしてても、昼寝の前も。

とにかく頻繁にその話ばかり。。。そのたび涙を流し。。。

こちらとしても、可哀想だからって「じゃあ、行くのやめようか。」なんて言えるはずもなく、

人生初の、試練に共に立ち向かっています。。。。

この日、るぅさんと約束をしました。。他の子のママより早く1番にお迎えに来て。と。

そんなことお安いご用です!!明日からは1番に迎えに行くことになりました。。

 夕方にアパートに帰ってから、気を紛らわして忘れていないと大変なことになるし、

パパは仕事が終わらず早くは帰ってこられないとのこと。。。

大好きなカーズのDVDをひたすら見て気を紛らわせ続け、就寝となりました。。

4日目。。

朝から大泣き!!

家から泣くの初めてです。。。

泣くるぅさんを抱え、車に乗せ、号泣するるぅさんを抱きかかえ保育園へ。

そして、ママにしがみつくるぅさんを先生により剥がされその隙に

ワタシは逃げるように外へ。。。

はぁ。。。。凹みます。。。でも、親がココロ折れてる場合ではないんです。。

るぅさんが一番頑張ってるんだから!!!

2時間後のお迎え。。

今日は何やらまだ終わっていないようでみんなで先生の読んでくれてる

絵本に夢中!

みんな帰る準備もしてリュック背負って先生を中心にお座りしている姿がカワイイ!

その中にるぅさんも発見。。

なんかそれだけでスッゴク嬉しい。。親心。。。

絵本が終わってこどもたちが振り返り、先生が教室のドアを開けにきた。。

1番に来たのを見て、とっても嬉しそうなるぅさん。

今日はほとんど泣かなかったよ!と先生からも教えてもらい、

るぅさんも「朝ちょっとだけ泣いちゃったけど、いっぱい泣かないでいたの。」

と報告してくれました。

昨日まではみんなは遊んでいる時間に教室のいすに座りぼーーっとして

動かなかったらしいけど、この日は滑り台もしたらしい。

日々、成長です。。。

③につづく。。。
スポンサーサイト

別窓 | 3歳 | コメント:1 |
<<保育園その後③ | *~ぴよぴよLIFE~* | 保育園その後。①>>
この記事のコメント
久しぶり!
産後の調子はどう??

るうちゃんの保育園通園記録まだ続くみたいだけど
途中でコメントしちゃいます☆

るうちゃんたいへんみたいだね~~。
前にパパ’sから「るうちゃんけっこうおとなしい」って
聞いてたけど保育園でもそうなのかな?
いっぱいいっぱい泣いちゃって・・でもがんばってるね!
慣らし保育は2週間?慣らし保育が終わる頃にはみんな
けっこう泣かなくなるって聞くからるうちゃんも慣れるまで
もうすぐだね!

うちはうちで毎朝怒鳴り散らしてるよー。いつまでテレビ
見てたり一度着た服をまた脱いだり・・朝歩いて行くから
余裕を持って行きたいのに・・
昨日まで(4日間?)は泣かずに行ったけど
今朝は号泣してたよー。脱走するんじゃないかってくらい。
2010-04-09 Fri 10:36 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
