2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
保育園その後。①
2010-04-09 Fri 10:04
その後、保育園はどうなっているかと言いますと・・・。

2日目。

 泣く前にチャチャッと預けて帰ってきました。

2時間後、お迎えに行くと、泣き腫らした顔じゃない。。

手にはハンカチ。。泣いたんだろうと推測。。

 お迎えの30分ほど前のおやつの時間まではずっと泣いていたらしい。

1日目よりちょっとだけ泣く時間が減りました。。

しかし、その日の夜8時45分。

普通にお絵かきしていて、パパはパソコンをいじっていて、ワタシはりぃさんの

オムツを替えていた時。。。

突然、何の脈絡もなくるぅさんが

「明日ママもずっと一緒じゃなくちゃイヤダ!」と言い泣き崩れました。

いつもはパパと寝るのに、「ママと寝る!!」と言い、ママ一緒にネンネの部屋へ。

9時にいつも通り、寝かしつける予定がとてもそんな状況じゃなく、

11時まで泣き続け保育園にママも一緒にいなくちゃイヤダ。

そうじゃないなら、一緒に帰る。と訴え続けたるぅさん。。

暗闇のなかるぅさんと一緒にワタシも我慢できずに泣いてしまいました;;


翌朝。3日目。

なんだかんだで、行かなくちゃいけないのでママもずっと一緒?とか

ママと一緒にちょっとだけ行って帰るから。とか言いつつ保育園へ。

そして、ワタシは泣く前に退散!!

2時間後のお迎え。。。

今日も泣き腫らしていません!!

手には前日と同じくハンカチ。泣いたんだな。。と判断。

でも、リズム室に行って少し遊べたらしい!泣く時間も更に減ったようで。安心。

・・・が・・・・。②につづく。。。

別窓 | 3歳 | コメント:0 |
<<保育園その後② | *~ぴよぴよLIFE~* | 姫ズ☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
