2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
通園開始。
2010-04-05 Mon 22:02
るぅさん、いよいよ通園開始です。

今日から4日間は慣らし保育で9:00~11:00まで。

初日の今日は・・・・。

どうやら一人で置いていかれるということに気づかず登園。

ママと一緒に、荷物を片づけたり、登園した印のシールを貼ったり、

毎朝やるべきことを全て終えて、

「じゃ、るぅちゃん、先生あそこでおままごとしてるから行っておいで。

またあとでお迎え来るからね。」

と言うと、突然、不安げな表情。。。

そして、

「ママ、帰るの??

ママも一緒におままごとしたらいいじゃん??

楽しいと思うけど・・・。」

と小さい声で訴え始めた。。

そこへ先生が気配を察して現れてくれたので

「じゃ、先生お願いします!!るぅちゃん、あとでお迎え来るからね!じゃぁね。」

と言ってそそくさと退散。。

絶対泣くだろうと思ったので振り返らずに足早に。。。



そして、気が気じゃないけど、実家に預けたりぃさんのところに戻ると、

グズグズ&ウンチ&オッパイタイムの真っ最中。

お迎えまでりぃさんの世話に追われる。。。。


ようやく長く感じた2時間が経過し、お迎えに向かうと、

もうクラスの子たちはほとんど帰っちゃっていない。。

残るはるぅさん含め3名だけ。

みんな、窓際に張り付いてママの迎えを待ってた。。。

るぅさん・・・・目は泣き腫らして真っ赤!

ほっぺも真っ赤。。。

かなり泣いたんだろうと推測。

そして、ママを見つけるなり、号泣。。

先生から

「結構頑張ってたけど、いっぱい泣いちゃったね。おやつの時は少し泣きやんだんだけどね。」

と言われました。。

そして、るぅさん本人からいろいろ報告してもらったところによると、

クラスで泣いてたのはるぅさんだけでお友達はみんな泣かなかったらしい。

おやつの後、先生が「運動するよー!」ってみんあ走りまわったりしたけど、

るぅさんは隅の方でいすに座ってボーーーっと見てた。らしい。。

でも、ちょっと時間が経ってから少しだけ運動したらしい。。。

でもでも、その後、また泣いちゃったらしい。。。


とにかく、泣きまくったそうで、目もパンパンでした★



「せんせい、やさしくて、だっこしてくれたりしてだいすきなの!!」

「ほいくえん、たのしかった。でも、ママがいないからさみしくてないちゃったの。。」

と言っておりました。。。

入園式の最中にみんなママと一緒に座ってて、パパたちは後ろに立ってたんだけど、

「ママじゃいやだーーー!!」と大声で言いながら泣いてたけど、(周りのママたちからは

お気の毒に・・・って視線が;;)今日の一言でママの、心の傷が癒えました♪



1日目、どうにかクリア。。。

明日、行くの嫌がるのかな・・・???

別窓 | 3歳 | コメント:0 |
<<むちむちバディ☆ | *~ぴよぴよLIFE~* | 混合>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
