fc2ブログ
2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
久々にやってくれました・・・(生後73日目)
2006-10-23 Mon 15:17
 昨日の夜は久々にやってくれました・・・(T△T;)
昨日あちこち出掛けたにもかかわらずずーーっと寝ていたるぅさん。
ココ最近は昼間結構寝ていても夜も0:00前後には2~4時間周期で起きる
夜の本気寝に入ってくれていたるぅさん。

昨日はずっと寝ていたのに22:00頃になって目がパッチリ
嫌な予感はしてたんだ。。
案の定、深夜2:00までコースでした
だから、今日は朝ホーリーのお弁当を作って送り出して洗濯機回して
キッチン周りをちょっと片付けて、ゴミ出して・・・。
その後昼までるぅさんと一緒にしっかり寝ちゃった
おかげで今は結構元気
寝不足120%で仕事へ出掛けたホーリーが心配だ・・・



 『結婚バトン』があきちゃんから回ってきました~

早速やってみることにします

「最近思う結婚」
 忍耐・・・???成長???
あぁ、結婚2年目にしてこの答え
でも、ホント人それぞれ結婚っていろんな形があるんだなぁ。って
しみじみ感じる。独身の時は「結婚」にいろんな形があるなんて
考えもしなかったからね。。
 「ただただ楽しい毎日が待ってる」みたいなイメージ持っていたから。。
 ワガママなワタシが自分の意見を通さずに相手の意見を
聞くとか、なんかそういうのが「結婚」かなぁ。って。
そうじゃなければ言いたい事言ってぶつかって離婚!!ってことになってると思う。
鬼嫁要素満載なワタシがそれほど鬼嫁っぷりを発揮していない現状。
(↑こう思ってるのはワタシだけでホーリーから見れば「究極の鬼嫁」カモ?!)
結婚は自分を変えるもの。。って事カナ??
確実に自分を成長させるものであることは間違いないと思う!


「好きな結婚」
 「好きな」???
こうだったらイイな。って言うのでいいのかな?理想と言うか。。
言いたいことが言い合える。そして、お互いの主張を分かり合って納得し合える。。←ココ重要!
力関係が対等。
楽しいなぁ。幸せだなぁ。といっぱい感じることが出来る。
 そんなところかな。。
難しいなぁ。。答えるのって><;

 
「この世に結婚がなかったら」
 ソレはそれでいいけどなぁ。
年齢を追うごとに気持ち的に焦るようなこともないだろうし、
好きなことに没頭出来やすくなるんじゃないかな。
別に、今だって出来ない訳じゃないんだろうケド自分の性格的に
実は小心者の為いろいろチャレンジせずに無難に過ごしてるから・・・。
っていう事はもし「結婚」がこの世になくても結果は同じなのか?!
う~ん。。難しい・・・。
結婚がなかったらどうやって子孫は残っていくんだろう??
そんなところに疑問が。。。


「こんな結婚はイヤだ」
 コレは、理想の結婚の逆だね。。
言いたいことが言い合えない。
そしてお互いの主張を分かり合えない。
力関係が対等じゃない。(亭主関白、反~対っ!!)
我慢することがいっぱいある。
楽しいなぁ。幸せだなぁ。と感じられない。
 あぁ。。不幸だ。こんなのだったら


「次に回す5人」
リアル友を中心に。。
 結婚1年をそろそろむかえるウホコ。
 結婚が決まって幸せ絶頂のchami。
 子育て仲間のじげん。
 新米ママのラ王の嫁。(blog無いか??)
 ちょっとるぅさんより早く産まれたレオナママのウッチーさん。

 みなさん、よろしく~♪(忙しかったらいいのでネ。。)
 
スポンサーサイト



別窓 | 2ヶ月 | コメント:2 |
<<先輩と。(生後75日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | るぅさんの髪型その2(生後71日目)>>
この記事のコメント
***ラ王の嫁さんへ*** 
いいなぁ。。幸せなんだねi-178
まだ半年だもんねi-179
チビちゃんも産まれたし更に楽しい毎日が待ってるねi-185
 あ、昨日で1ヶ月だねi-1おめでとーーーi-73
月日の経つのは早いねぇ~i-266
2006-10-28 Sat 13:18 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
結婚か~。
おはよーございますi-1
『結婚バトン』私なんかが答えていいのかな??と思いつつ
答えちゃいますi-179
「最近思う結婚」
最近って言ってもまだ結婚半年で世の中では新婚と呼ばれる時期。
でもつきあってるときから1日中一緒にいたので新婚らしさはゼロi-230
子どもの頃から結婚はしたかったけど、結婚にはとても現実的でした。
「一緒にいたらどんどんヤなとこ見えてくるんだ」とか「きっとすぐに
馴れ合っちゃうんだよ」とか。もちろん慣れはでてきて新鮮味などは
皆無だけどそれとは別に一緒にいる安心感や楽しさを感じるので、想像とは違ってて思ったよりも悪くないかなって感じi-229
もちろん家事の手間やお金や時間の制限などあるけど、それをイヤがってたら結婚なんてできないしね。
ちゃんこ☆さんの言うように自分の意見ばかり主張せずにお互いの意見を大事にして相手への尊敬を忘れず思いやりをもって接していくことが結婚・・かな?i-175
とても理想的でエラそうなこと言っちゃったけどi-229
『好きな結婚』
最近思う結婚と一緒かも。
お互い思いやりをもってずっと仲良く過ごしていくことかな。
SMAPの「らいおんハート」みたいなi-189
んなこといっても子ども1番、パパ2番になっちゃうんだろうけどi-239
『この世に結婚がなかったら』
どうなるんだろー。
結婚することによって責任感が出たりしっかりするよね。
変な話、結婚って「一生浮気しませんi-199」って
みんなに誓うってことじゃんi-229だから結婚がなかったら
好き勝手なのかな?そういう制度がなければないなりにうまくやって
いけるのかな?
想像ができなーいi-238
変な答えでスミマセン。
『こんな結婚はイヤだ』
もちろん言いたいことが言えない関係。言いたいことを我慢しなきゃいけないなんて最悪!だからちゃんこ☆さんのように亭主関白は大反対!
もう結婚した友達なんだけど「ちゃんと言いたいこと言えてる?」って聞いたら「う~ん、あんまり言わないかなー」って言ってたの。
私的にはありえないです!!うまくやっていけるのかな?!
『次にまわす5人』
・・いなくてすみませんi-229i-201

答えさせてくれてありがとうi-237

またあとで1ヶ月検診の結果を報告しまーすi-234


2006-10-26 Thu 10:20 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |