2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
病院へ
2006-08-24 Thu 18:11
 今日は病院へ行ってきました

ルカちゃんの体重測定と黄疸の検査の為。。。

先週の退院時に、
「ちょっと小柄だから1週間後に体重測定に来てください。」
と言われ、更に最後の沐浴の時間に黄疸の値が上がっていたので
「来週黄疸の検査に来てください。」
と追加され、今日ドキドキしながら行ってきました

先週の退院当日の体重は2,516g
今日の体重は・・・・2,780g
ルカさんやりましたっ

だてに顔がぷっくりして来た訳じゃありません
1日平均28gほど増えていれば合格らしいんだけど、るぅさんは、
1日平均37g増
余裕の合格ライン越えをし、助産士さんに
「よく頑張ってるね~全母乳で
この調子で欲しがるだけしっかり飲ませてあげてね
と、ワタシのおっぱいも合格をいただきました

黄疸の方も値が下がっていたからこのまま部屋の明るいところで
日中過ごすように言われて、特に問題なく次の通院は1ヶ月検診と
なりました。。

しかし、今日はオカンに付き合ってもらって行ったけど、ルカと
2人で行くとしたら、スリングが、クーハン。。もうちょっと
大きくなったらベビーカーがないと辛いなぁって感じた。。

玄関横付けで車から降りたワタシとるぅさん。
ワタシのバックの中にはすぐに出せるように母子手帳に診察券も挟み
それをポケットに入れて準備万端だったのに、
いざ診察券を機械に入れるところまで行ったら両手がるぅさんを
抱っこしていてふさがっててバックのポケットから母子手帳自体を
出せない状態。。一人もぞもぞ頑張ってるとオカン登場。。
結局るぅさんを抱いてもらって色々する事になりました・・・

1ヶ月健診。。
オカンに付き合ってもらうべきか、一人で頑張ってみるべきか・・・。
皆はどうするんだろう???
とりあえずは、スリングをそれまでに入手しよう
スポンサーサイト

別窓 | 0ヶ月 | コメント:0 |
<<d(^-^) グーーゥ♪ | *~ぴよぴよLIFE~* | ご機嫌斜めな半日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
