2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
後頭部(生後69日目)
2006-10-19 Thu 11:11
 前々からmy両親に言われてたけど・・・。

「オマエか妹か忘れたけど頭動かしすぎで一時期後頭部毛がなくなったよ。」

・・・と。


るぅさん。見事に抜け始めました

061019a.jpg


赤ちゃんのただでさえ細い毛が首が動いて寝ている間に枕に
こすれ付けられ徐々に後頭部のみチリチリして来ていたのは知っていた。

2日前くらいに頭の下に敷いているタオルにいっぱい抜けた毛が付いているのを発見

普段寝ていればもちろん見えない後頭部。
抱っこしていてもワタシの方に顔を向けているからなかなか見る機会がなかった。
myオカンに抱っこされている時改めて抜け毛じゃなくて、後頭部の方を
じっくり見た。
あぁ・・・・。ハゲて来てる
仕方のないことだけどおかしな髪型になっちゃうね

別窓 | 2ヶ月 | コメント:4 |
<<るぅさんの髪型その2(生後71日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | 保健師さんが来る。>>
この記事のコメント
***あきちゃんへ***
やっぱり~。。
厳しすぎるよ。あのおばあさんi-193
とは言え言う事聞く気サラサラないんだけど>m<
結局話している最中、最後の方で自分に入れた牛乳入りの紅茶ガブ飲みし始めてたからね~i-237
アルコール!?友達も飲んでるって言ってた!!
さすがに晩酌ほどじゃないって言ってたけど。。
ワタシも久々グイッとビールを飲みたいなぁ・・・i-53

 髪の毛。結構抜けるんだ~。。
日に日に薄くなっていくよ・・・。
秋の山みたい・・・。

2006-10-22 Sun 01:51 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
あはは、女の子は髪の毛が長いから抜け毛が気になるよね^^
個人差があると思うけど、けっこ~抜けるよ。それもまたかわいい(笑)

先日の保健師さん、激しいねv-12
牛乳・お肉禁止?マジ??目が点になっちゃったよ~
甘いものとか油分とかの過剰摂取は、よくないって聞くけど・・・禁止なんて、まだまだ続くおっぱい生活だもん、そんなの無理だよね~
そんな保健師さんに話を聞いたほうがストレスがたまっておっぱいに良くなさそう(>m<)

そういえば、コウタのときたまにアルコール摂取もしてたなぁ(でも、おいしく感じなかったんだけど)
その保健師さんに言ったら悪人扱いされそう~ヾ(≧▽≦)ノ
2006-10-21 Sat 21:52 | URL | あき #RS4k0RpE[ 内容変更] | top↑
***じげん。さんへ***
 あ、そういえば忘れちゃったね。
でも、また会う気マンマンだから次回で。。ヨロシク♪
 抜け毛。確かに気になるね~。いつまで抜け続けるのかな?
冬にはそれなりの髪型に戻るかな???
ムリか・・・・。
2006-10-20 Fri 11:49 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
先日はおじゃましました。
おむつライナー忘れちゃった。次会うときはもってくね。
るうさんもはじまっちゃたのね。。。抜け毛・・・。
親としたら気になるよね。

2006-10-20 Fri 11:34 | URL | jigen #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
