2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お姉さんパンツ
2009-08-02 Sun 20:34
我が家では気づけば普通のパンツを「お姉さんパンツ」と呼んでました。

最近はめっきり昼間はずっとお姉さんパンツで過ごしているるぅさん。

ちょっと肌寒かったり、遊びに夢中になったりしてるときたまに失敗して
水溜りの中に座ってることもありますが・・・・。

結構頑張ってます。

3歳のお誕生日まであと10日の昨日。

お風呂上がりはいつもオムツ着用して就寝してたんですが、
「お姉さんパンツ履く」っていうのでパンツで就寝。。

ま、朝オムツ変えるときカラカラで
「おしっこ」って教えてくれてちゃんとトイレで出来ていたので大丈夫だろうと。。

・・・が、朝起きて、ゆっくり朝食をとり・・・・。
すっかりトイレ聞くのを忘れてたら椅子に座った状態でどうやらダム崩壊っ★
朝から失敗してしまいました;;

でも、その後、買い物に行ったり、ずっとお姉さんパンツで昼間出かけてましたが、
あちこちのお店のトイレでちゃんと教えてくれて用をたすことが出来て、
素敵に1日お姉さんパンツでクリア!

もうすぐ3歳!

結構順調にオムツとさようならの日が近づいてきている気がします♪


別窓 | 2歳 | コメント:0 |
<<市営プール☆ | *~ぴよぴよLIFE~* | 旦那実家へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
