2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
るぅさんのトイレトレーニング記録。。
2009-05-11 Mon 14:17
今日で2歳9ヶ月。
おぉーーーー。。今この記事書こうとして改めて数えてビックリ。
もうあと3ヶ月で3歳です☆
早いなぁ!!

さて、そんなるぅさん。
現在マ○ーポコパンツbig愛用中♪

でも、2歳ころからトイレトレらしきものはのんびりやってるんです。
トイレで出来たらシールを貼れるってものを作ったのが去年の9月はじめ。

ソレを使ってトイレに誘うと徐々に行けるように。

でも、冬のトイレは寒すぎて一時停滞・・・・。
おまるへと変更。

そして、また春が来てトイレ復活!

・・・で、う○ちは気づいたら全勝!!
トイレかおまるで確実に出来るようになっていました。。

問題は・・・おしっこ。。。。
あんまり間があかないんです・・・。
30分でしちゃったり。。
なのでなかなかオムツが取れません。
可愛いパンツをすでに何枚も保有しているので朝やオムツ替えの時に
「オムツとお姉さんパンツとどっちにする??」
と聞いて本人が乗り気ならパンツを履かせたりしています。。。

今朝も出掛けに、お姉さんパンツを履き込み準備完了のるぅさんが
一人玄関へ早々に行って自分で靴を履いていました。。。

預ける用の荷物と仕事用の荷物を両手に抱えて玄関へ行きがてら、
「るぅちゃん。今日はお姉さんパンツだからおしっこしたい時はバァバに早く
言うんだよ~。。」
と声かけると・・・・。
なんだか微妙な表情のるぅさん。。。。

「ん?????
・・・・・・・・・・・・・したの???おしっこ・・・・・。」

「うん。。。」


ってなワケで予定より15分遅れて出発となりました。。。

オムツ脱いでからたった20分くらいだったのになぁ。。。

朝食に水分いっぱい取ったからかなぁ???


ま、暖かくなってきたし、夏の間にはお姉さんパンツの小尻るぅさんになるように
一緒にがんばります☆
スポンサーサイト

別窓 | 2歳 | コメント:1 |
<<雨上がりのグランド | *~ぴよぴよLIFE~* | 大自然>>
この記事のコメント
るぅさんすごーいっ!
ウンチ全勝なんだ!!
そしてもぅパンツはけるんだね!!!

ウチもおしっこは全然間隔があかないから、パンツはあるけどオムツオンリー…。
漏らされると面倒だし…って思ってたら駄目なんだけどねi-229
それにウンチは出ると報告するものの、トイレでは断固拒否…。

パンツ小尻目指して頑張ろう~☆
2009-05-28 Thu 00:38 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
