2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
眠り姫・・・zzz
2006-10-14 Sat 00:39
 今日のるぅさんはとにかくほとんど起きていなかった
赤ちゃんってちょっと体調悪い日とか寝続けたりするのかな?

実は、今までほとんどおっぱいを吐いたりすることが無かったんだけど
おとといから突然吐くようになって・・・
いっぱい飲んだ後のゲップで通常通りゲップが2回ほど出た後で
ゲボーーーッって。かなりの量戻しちゃって心配
しかも、飲みたてじゃなくて前回以前に飲んだであろうちょっと
消化してるヤツ。
 毎回ゲップさせる時かなり気を遣いながらするようになった。。
昨日はヨダレ掛け4枚と、ガーゼ6枚1日で洗ったからなぁ~。。
ヨダレ掛けってホントならもうちょっと月齢経ってから使うものかもしれないけど
授乳時に服の襟ぐりをビショビショにしながら飲むるぅさんにとっては
すでに必需品
何枚あってもイイもんだと安いので持っている服に合いそうなのがあれば
買っちゃってます

さて、昨日「おおばぁば」に買ってもらったイス。
061014a.jpg


今日起きていた貴重な数時間の中のワンショット
ご機嫌で手足をバタバタしています
チャイルドシートや、ベビーカー好きなるぅさん。
どうやらコレもお気に召したようで。。
スッポリはまっておりました

そして、爆睡するるぅさんを連れてホーリーが会社に忘れた携帯電話を
取りに行きがてら会社の近くの公園へお散歩に。
子供連れの家族があふれていました。。

061014b.jpg


一部始終るぅさんは夢の中
寝始めると掃除機を横でガーガーかけようとも、大声でしゃべろうとも
全然かまわず大爆睡のるぅさん。
今日も、チャイルドシートに乗せても、ベビーカーに移しても、
抱っこしても。。ずーーーと、「
大物になる予感
まぁ、考えてみれば両親共にどんな状況でも爆睡できるって特技を
持っている・・・。遺伝かな

最近ホントに思う。。
るぅさんを見ているといろんなポイントで
「遺伝」ってすごいなぁ。。って。

スポンサーサイト

別窓 | 2ヶ月 | コメント:2 |
<<パパとお風呂デビュー(生後65日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | 体重測定>>
この記事のコメント
***ウッチーさんへ***
そう。寝るようになったんだけど、昼間にね・・・i-193
昼間に爆睡してた昨日の夜は2:00~4:00におめ目パッチリタイムが来ちゃってi-230
ホーリーが対応してくれてたけど>m<
ワタシは横で爆睡しちゃってたi-202
でも、今日は昼間結構起きてたから寝てくれると思うんだi-185

 嘔吐。心配しなくていいんだ。。なら一安心。
でも、なんだか吐いてる姿は可哀想で・・・。
どうしようもないことなんだろうケド。。
2006-10-15 Sun 20:49 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
おー!!ルウさん寝るようになったんですねv-238
でも、昨日と違う様子だと心配になりますよねv-22
レオナも最近、消化したようなかたまりを吐くようになりましたv-12本で調べると、赤ちゃんの胃は、大人のようにふくらみがなく、まっすぐなので病気じゃなくても吐くみたいですよv-73それに月齢がたつにつれて、飲む量も多くなってくるから心配しなくても大丈夫v-218スタイがかなり必要ですよねv-9

2006-10-15 Sun 17:25 | URL | ウッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
