2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
HAPPY BIRTHDAY!!(な昨日。。)
2008-08-12 Tue 11:39
こんにちは!!

るぅさん、2才児になりました!!
もう、赤ちゃんだなんて言わせません>▽<

2年前のAM11:20。。
朝青龍に似たるぅさん誕生。。。
こんなちっちゃかったのに。。。
060823
1年経ったら・・・こんなになりました。。
070811d.jpg
もう1年たって・・・・。
現在・・・・・。IMGP4549.jpg
立派になりました。。


しかし記念すべき誕生日。
ママの大失態により、せっかくの2歳のお誕生日の記録が・・・・・・。

出勤前の忙しい中デジイチと故障したまま半年ほど放置してあったけど
ようやく修理に出して1週間で戻ってきたビデオカメラ。。。
しっかりとバックに詰め込みましたがデジイチにはSDカード入れ忘れ・・・・。
ビデオカメラはテープの残り時間5分!!!!
あーぁ。。。。。。。ヌカリ多すぎ・・・・。

13日にパパの実家に帰るのでそこでしっかりお誕生日会をやってもらって
撮影もしようかと思います。。。
(↑全部勝手にワタシが思ってるだけだけど>m<やってくれるかな?誕生日会。。。)

さて、そんなこんなの中。。。
るぅさんは急激に「魔の2才児」街道を突き進み、激しく駄々っ子です;;

いやぁ~。。。
ママ、完全になめられてまして・・・・パパと二人の時はイイコらしいです><;
甘やかしすぎましたかね???ワタシ・・・・・。

おしゃべりも達者になり大人を笑わせてくれることがあります。

昨日も3口ほど食べたもずく。。。
もういらなくなったらしくお皿をズズッとママの前へ。。
「ママ、どーぞ。ごっくんごっくん。オイシー!^-^おしまい♪」
ってたて続けにペラペラと・・・・・。
★訳:るか、もういらないからママ全部食べちゃって!
ってことなんですが、うまい事言って押し付けようって作戦ですね。。。

・・・って、感心してる場合じゃなく、何でもしっかり食えっっ!!!と言いたい!!
今まで、野菜もいっぱい食べて好き嫌いなんてほとんどなくて、
食事中に歩き回る事もなく、すっごくオリコウサンで周りのママに
褒められてたのに・・・・。
来ましたよ。。。。第1次反抗期!!

食べムラも出てきて、暇さえあれば「オヤチュ~!」とオヤツを督促。。。
その時々で食べたくないものは食べないし。。。。

オムツを替えるのも嫌がって大騒ぎ!
ウ●チの時に至ってはもう、タイヘン!!!

ぐずり始めたら大変!
頑固な性格は・・・・ダレ似?????
派手に号泣も多々!!
でも、内弁慶の為、比較的外出先ではイイコ。。。
外面の良さは・・・・・・ダレ似?????


ふぅ~。。。。
「魔の2才児」
半年くらい続くようですね・・・・・。

頑張ります。。。
ベッタリ1日中一緒にいるのは週末だけなのに、大変です><;
バァバ・・・・・。すごいなぁ。。。。感謝しきれません!!!
お礼の旅行計画立てるからね!!!!

スポンサーサイト

別窓 | 2歳 | コメント:4 |
<<お盆。。。 | *~ぴよぴよLIFE~* | ハマりもの>>
この記事のコメント
***ぺちゃさんへ***
ありがとうございます!!
そちらも、おめでとうございます!!
ダメ嫁の記事を読んで爆笑!アイスを勝手にってところまで一緒で(子供が二人いない分ワタシの方がタチ悪いが・・・)おかしかった!!!
 魔の二歳児大変ですけど頑張りましょうね~☆
ミニーちゃんの笑顔にワタシも癒されに行きたいです。。
2008-08-24 Sun 10:26 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
2歳、おめでとうございます~
写真で振り返ると、ほんと立派になって(涙)

ほんと魔の2歳にはぐったりですよね。
食事も、オムツ替えも、内弁慶なのも一緒かも。

るぅさんも、同じなんだーとちょっと安心しました。
一緒にがんばりましょうね☆
2008-08-22 Fri 00:36 | URL | ぺちゃ #-[ 内容変更] | top↑
***gomaさんへ***
ありがとうございます!!
やっぱり「魔」ですか・・・。
でも、帰郷中イイコだったみたいで良かったですね!!!
今までパパといる時は比較的イイコだったるぅさんがお盆に一緒の時間が多かったせいもあり駄々っ子っぷりを発揮し始めてうちのパパは「子育て自信喪失中」です・・・>▽<
 ワタシも優花ちゃんの成長、楽しみにしていますね♪
2008-08-17 Sun 08:51 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
るぅさん、ちゃんこ☆さん、おめでとうございます。
いよいよ魔の2才児ですね。(ウチもですが。)
駄々っ子激しいですよね。
気に入らないことがあると大変・・・。
頑張りましょう~!

るぅさん、相変わらず可愛いですね~。
そしておしゃべりも達者なんて、素晴らしい!
これからも成長っぷりを見せて下さいね。
2008-08-17 Sun 00:29 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
