2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
司令塔
2008-07-02 Wed 15:31
司令塔るぅさん。

最近メキメキ言葉が増えてきて、3個、4個と単語を続けてしゃべります。

「ママ~!おいれ~(おいで)」
「パパ~!おいれ~(おいで)」
「ママ、ここ。たっち」
「パパ、ここ。たっち」
「んか、ここ~♪(るか、ここ))

と寝室に使っている和室に呼ばれ厚めのマットを敷いてあって1段高い
ワタシの布団の上にキレイに3人分の枕を並べ、各自自分の枕の上に
立つようにと指導が入る。。。

「ジャン!!(じゃんぷ!)」

と言われ、先陣を切ってるぅ先生が飛ぶっ!

つんのめり、派手にこける。。。

うつぶせのまま小声で・・・・

「ふふふふ。。。しっぱい・・・・」

照れ笑いしながらスタート台(枕)に戻る。。。

ソレを何度か繰り返し、るぅ先生、満足のいくジャンプが出来たよう。。

納得がいくジャンプが出来るとそのまま数歩走りパパの掛け布団にダイブ!
そして、みんなも後に続けと・・・・・・。

「みんな!じゃん!(みんな、ジャンプ)」 と指示が。。


パパとママも一緒にせーのっ!と言ってジャンプしるぅさんの横まで行く。




そんな遊びがるぅさんの中でブームでして、ここ1週間くらい毎晩やらされてます。。

初日にママが張り切って大ジャンプを見せたのがツボだったらしく、
なかなか手抜きを許してくれません。。。。

他の事やってて集合に遅れたりすると、

「ママっっ!おいれっっ!!!」

と大声で集合がかかります。。。。。

家事・・・・・・。進みません。。。。。(T△T)

別窓 | 1歳10ヶ月 | コメント:0 |
<<携帯より | *~ぴよぴよLIFE~* | 突然お姉ちゃんらしく☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
