2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
突然お姉ちゃんらしく☆
2008-06-30 Mon 10:48
今週末、突然いろいろ出来るようになりました。
1歳10ヶ月るぅさんです。。。

「お外に行くよ~!お出かけするよ~!」
と声をかけてバタバタと準備してると、自分の靴下を持ってきて・・・・


くつした記念日


頑張ってます。。。。。

履けました~!!!

おしい!!!


まぁね・・・・・・。
初めてだから。。。。
靴下のかかとが甲にあるけど、多めに見てやってください。。
親バカ~ズの我が夫婦は褒めちぎってあげました☆


その後、支援センターで。。。。

オムツの後のズボンを自分で履く!!と言って、
履けました~!!!

まだまだ完璧じゃないんですけど、足を片方ずつ
ズボンに入れて立ち上がってヨイショッとウエストの
前寄りを両手で持ってズボンをあげる。。。。

すると、オムツでポッコリしてるるぅさんのお尻はズボンに
収まっていませんが前から見るとほぼ履けてるような感じ。。。

成長です!!!!



そんなお姉さん化の進んでいるるぅさん。。
最近新生児を続けざまに見ているからその影響かな???
めっきりお姉さん。。。
ってことで、お盆休みにやる予定の「オムツ取ろうぜ大作戦」の為
カワイイパンツを購入しました♪
本人も気に入ったようで、帰宅後開封するとその日履いていた
スパッツとスカート。。。
スパッツではなく、スカートを脱いでスパッツの上にパンツを履くという
なんとも変態的な装いで満足げでした><;
相変わらずの「ダサ子」のセンス。。。
ママの想像を超えてくれます。。。。



さて、そんな我が家のダサ子ちゃん。。。
前からかなりお気に入りの本、「もこもこ」。。
今日も支援センターで読んできました。。。

好きな本


なんか大好きなんです。。。。

最近はページをめくって自分で
「もこっ!」
「にょきっ!!」
「ころん!」
などと、読んで(暗記済み)ます。。

もこもこっっ!!



本日のおまけ。。。

パパとお風呂に入り、しばらく経つと
「カメラーーー!!」とお声がかかる。。
何かと思いつつ持っていくと・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・たまねぎ子。。。
ネギ子


後で自分で画像を確認して喜んでました。。。。


スポンサーサイト

別窓 | 1歳10ヶ月 | コメント:1 |
<<司令塔 | *~ぴよぴよLIFE~* | 最近の様子。その3>>
この記事のコメント
***とっこさんへ***
ごめんね!!
ミスってコメント消しちゃった(T△T;)スマン!
 しかし、とっこさんだってすっごく子供たちの事愛してるんだなぁ☆って見てて思うよ!!!
うちは、土日しか一緒にいないから美味しいとこ取りなんだよね・・・・。毎日ずっと一緒だと怒ることも多いだろうし、時にはイラッとしちゃうだろうし。。。でも。ずっと一緒にいるなんて数年だけじゃん??保育園とか学校とかに通えばずっと一緒にはいられないんだから。。大変だろうケド、うらやましい気持ちもかなりあるよ~。。。妊婦さんだったりして更に大変だろうケド、無理せずネ!!!
2008-07-08 Tue 13:03 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
