2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近の様子。。その2
2008-06-23 Mon 12:43
さて、前の文中で触れた、「パパのるぅさんポイント獲得」について。。。

先週、日ごろのポイント獲得成果が発揮され、ワタシは困りました。。。

週末、友達の結婚式参加の為家をあけたパパ。
月曜~水曜深夜まで出張で引き続き家をあけた。。

あれは、火曜日の寝かしつけの時。
ソレまで全然平気だったのに突然隣のパパの布団を指して
「パパ・・・・・・・・・いない・・・・・・・・。。
パパァ~!!いないっっ!!!パパーーーーーっっ!!!!!(T△T)」
と大号泣です・・・・・。

コッチまで切なくなりました。。。。
あやしても、「ブーブー行く??」「TV見る??」何も効きません。。。

結局、泣き疲れてヒックヒック言いながら力尽きて寝ました。。。。
ちょっと大変だった出来事でした。。。

翌日も帰宅は深夜ってわかってたから不安に感じながら挑んだ寝かしつけ。。
最近はいろいろ解ってくれるので前もって
「パパは今日の夜、るぅちゃんがねんねしてから帰ってくるからね!明日の朝
パパがココにねんねしてるはずだからね」って説明。。
暗い部屋で二人でゴロゴロしてて、気付いたら正しく「大の字」で
寝てました。。。一安心。。。。。。



さてさて、寝かしつけつながりですが。。。。

言葉もいろいろ言うようになり、4個くらい単語をつなげて話しかけてきます。。
「ママ、ココ、お座り。お絵かき」(ママ、ココにお座りしてお絵かきして)
など。。。

更に記憶力もかなりなモンで。
「あとで」と言って途中で止めた遊びを覚えててまたやろうと言って来たり。。。


そんなるぅさんに、寝かしつけるはずがママが先行逃げ切りしてしまった翌日。。。
「ママ、先、ねんね」
と言われてしまいました。。。。
ははははは・・・・・・。

ヘタな事できませんなぁ。。。
1歳児、侮れません。。。。。

スポンサーサイト

別窓 | 1歳10ヶ月 | コメント:0 |
<<最近の様子。その3 | *~ぴよぴよLIFE~* | 最近の様子。。その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
