2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
最近の様子。その3
2008-06-23 Mon 12:52
あ!!!
嬉しい事のご報告!!!!!

るぅさん。。
卵デビューしまして。。。。
黄身は最近様子見つつあげていたんですが大丈夫だったので
白身も思い切ってあげたら大丈夫になってました!!!!

結構神経質に除去してたのでとっても気が楽になりました☆

アレルギーを持ってる子、周りにもかなり多いです。。。
私の周りに多いのか、よく会う子達は半数以上がアレルギー持ちでした。。。
お互いに情報交換したり、どんな症状になるかとか話したり。。。
すごく気持ち的にも助けられたりしました。。
完治してなくとも、みんな、少なくとも、もっと小さい頃よりは軽くなってます。。
いつか、食品を買うとき、パッケージの裏を見て調べずに買える様になる。。。
その喜びがわかるのも、大人と同じものを食べられるという喜びを体感できるのも
苦労した時があるからこそ。。

だって、はじめからアレルギー持ってない子を育ててたら知りえなかった事
いっぱい知れたと思います。。。

るぅさんの4ヶ月の頃の写真。
今見ても可哀相って思うし、当時の大変だった事思い出す。。
私自身の食事制限。
目を離すと掻き壊してしまうからずっと目が離せない。。
手には掻き防止のミトンをして、ほっぺの傷から出てくる体液は
乾く間が無くて・・・・・ガーゼを襟ぐりに入れて定期的に交換。。。。
とびひして後頭部にまで。。。
夕方やっとカサブタっぽくなってもお風呂に入れるとまたジュクジュクに。。。


あぁ。。。書いてて、切なくなってきた。。。。

「1歳くらいから様子を見て黄身からあげてみて」とお医者さんに言われた
けど、1歳10ヶ月に至るまで、ビビッて過剰と思われるほど卵を除去してきたのも
あの時の姿が忘れられなかったから。。。
(それと、なんかあったらって思うとちょっと面倒でなかなか
踏み出せ無かったってのもあるけど・・・・・ははは。。。)


ま、何はともあれ、よかったです!!!

今も、アレルギーと戦ってるママ友たち!!!

絶対来るはず。。。
牛乳が飲める日が。。。。。
パンが食べられる日が。。。
黄身が食べられる日が。。。
市販品を気にせず食べられる日が。。。。

その喜びは今が長いほど。。
大変と感じただけ。。
大きな大きな喜びに変わるはず。。



るぅさんのこと、気にかけてくれていた方々。。
本当にありがとう!!!

またひとつ大きな成長をしました☆



長々読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

別窓 | 1歳10ヶ月 | コメント:0 |
<<突然お姉ちゃんらしく☆ | *~ぴよぴよLIFE~* | 最近の様子。。その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
