2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
先週末。
2008-06-20 Fri 11:27
気がつけば1歳10ヶ月になって10日も経ってた・・・・。

先週末はパパが大親友の結婚式で一人横浜へ泊りで行きました。。
よって、るぅさんとママは
土曜日はだんご三兄弟の時代の歌のお兄さんの
ファミリーコンサートへ。。withカズクン。。。&かずままんちゃん。
写真がないけど、最近カズクンとるぅさん。なんだか・・・・・
普段、お友達と遊ぶというよりも一人黙々と遊ぶタイプのるぅさんが
カズクンと一緒だとなんか違うんです。。。
「かぁくん」なんて呼んじゃったりして、なんだか・・・・・ね
ママはそんな二人を見ていてとってもほほえましいのです。。。


日曜日。my実家メンバーと小旅行へ。
長野県中野市のバラ園とさくらんぼ狩りとお風呂へ。。

終始ベビーカーでるぅさんは寝ていたバラ園。
コレ、「祭」って名前でした。。。確かに。。。。。
祭


バラ園に行った事も知らないでしょう。。。るぅさんは。。
これは・・・。名前わからんが、るぅさんの好きなピンクです。
ピンク



そして、起床してパワー全開のるぅさんとさくらんぼ狩りへ。
るぅさん、さくらんぼデビューです。。
ちなみにママも生まれて始めての「○○狩り」。果物狩り初めてでした。
真っ赤なさくらんぼ。
さくらんぼ狩りへ


種を出す事を教えましたがなかなか・・・。
10個は飲み込んだでしょう・・・・。
そして、さくらんぼ自体は、30個・・・それ以上・・・・食べたでしょう。。。
おなかがやばい事に。。
食べすぎガール☆ 




慣れてくれば、勝手にタタタタッ!と走っていって手の届くさくらんぼを
採って食べる。。。木の上の方が同じ木でも甘いのに。。。
もっと!もっと!!


この後、脚立の頂上に座ってジィジに支えられながら上の方の
真っ赤くて甘くて大きいさくらんぼを堪能してました。。。
この日覚えた言葉。。
「たかぁ~い!(高い)」
「あいよ。(ジィジの相づち)」
「やっぱり~(バァバの口癖)」

食べ過ぎガール。
おなか満タン大満足で、バァバのお財布入りバックを持って逃走中!
ご満悦。



この後、お風呂へ!
お風呂なので写真がないけど、いろんな色のバラの花が
いっぱい浮かんでいてゴージャスな露天風呂でした!!!
これまたワタシも初体験!
 るぅさんも、気に入っちゃって長風呂!!
ママ、ゆでタコのようでした・・・・・。

淡いピンク、ハッキリピンク、黄色、白、オレンジ、サーモンピンク、
赤、ボルドー??、・・・・・・・・
とにかくいろんな種類のバラがいっぱい!
その中で1個るぅさんが気に入って離さずお持ち帰らせてもらっちゃった色。
「ボルドー」(←合ってる???)
赤の濃いヤツ。黒に近いような、かなり高貴なイメージの。。。
ソレ。そして、るぅさんはソレを「黒」と呼ぶ。。。。
なかなか渋いですなぁ。。。。。


楽しい週末でした。。。。

あ、パパも久々の懐かしい友達との再会。
満喫したようでした。。。

スポンサーサイト

別窓 | 1歳10ヶ月 | コメント:2 |
<<最近の様子。。その1 | *~ぴよぴよLIFE~* | ばぁば撮影 携帯より>>
この記事のコメント
さくらんぼ、美味しかったよ~!!
同じ木でも上の方がすっごく甘いの!
で、同じ品種でも木によってすごく美味しい木とそうでもない木とあるんだよ~。。。
次はイチゴ狩り行ってみたいなぁ♪
るぅさんが飲み込んだ種は周りの心配をよそに2日後にう○ちに混じって大量に排出されました・・・・。
 
2008-06-23 Mon 09:48 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
こないだはありがとねー☆
さくらんぼ狩りいーなー!
おいしかった?
機会があったら行ってみたいよ!
るうちゃんいっぱい食べたんだね( ´∀`)
2008-06-22 Sun 11:01 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
