2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
祝!2ヶ月のお誕生日☆(生後61日目)
2006-10-11 Wed 19:35
2ヶ月突入っ

今日は、るぅさん2ヶ月のお誕生日
そして、同じ病院で同じ日に生まれて病室も一緒で
仲良くなったママ友が我が家に遊びに来てくれました~



061011b.jpg


Rちゃんとるぅさん

Rちゃんは3,000gくらいで生まれ、1ヶ月検診時に4,500g。
るぅさんは2,500gくらいで生まれ、1ヶ月検診時に3,500g。

そして、今日は2ヶ月のお誕生日。
お互いの体重は分からないもののやっぱりRちゃんは
るぅさんよりかなり大きかった。。

そして、イイ子に昼間起きていて夜はしっかり寝てくれるらしい。
モチロンまだ夜中の授乳はあるけど。。

我が家に来てもほとんどずっと笑顔でいっぱいおしゃべりしているRちゃん
カワイイッ
そして声がソフト
泣き声もるぅさんと違う
るぅさんは体が小さいくせに泣き声はどデカイ
そして声質もキーーン!と来るような強い声
Rちゃんは優しいソフトは声だった
同じ赤ちゃんでもやっぱり違うんだなぁ~。。と新米ママ二人して感心

061011a.jpg


4時間くらいうちでいろいろ話してる最中3時間は爆睡してたるぅさん
やっと起きてくれたところで撮影会
長座布団が二人の今日の居場所
二人並べて激写してワタシとRちゃんママと二人でメロメロ

いろいろ思うことも話してとっても楽しい時間が過ごせました
3ヶ月目には向こうのおうちに招いてくれるって
楽しみ~

別窓 | 2ヶ月 | コメント:4 |
<<体重測定 | *~ぴよぴよLIFE~* | 今日のるぅさん♪(生後59日目)>>
この記事のコメント
***はるかさんへ***
 ふふふ♪
ホーリーの指、この前寝かしつけるため永遠1時間吸われ続けふやけちゃったらしい>m<ワタシは前日の夜寝てくれなかったるぅさんとの戦いの後遺症で完全にホーリーにまかせて大爆睡i-237

 ママ友。ホントお互いの成長見れたり、不安なこととか分からないこととか話し合えたりして楽しかった~i-1もうちょっと落ち着いたらはるかさんもママ友と交流できますねi-179
2006-10-13 Fri 19:38 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
るぅちゃんかわいいなぁ~i-233
↓のパパの指吸ってるお顔なんて最高だわーi-178(本人泣いてるケドi-229
私も出産が一週間違いのママ友がいるけど、
まだ自宅に戻って数日なので呼ぶ事ができませーんi-240
早く私もこーゆー事したいな~i-179

女の子だと泣き声が可愛らしいと思ってたけど
キーンとくるようなだと耳にきそうね…。
2006-10-13 Fri 12:34 | URL | はるか #-[ 内容変更] | top↑
***ウッチーさんへ***
 病院にいる間同じ日に産んだ。っていうのはすぐに分かって仲良くなったんだけど、「子供の誕生日が同じ。」ってことに考えが直結しなくて退院間際にお互いに気付いて(アホ??!!)こりゃ運命だっ!ってメアド交換したんだ~。。気が合う子で年も近いしホント同室でラッキーだったよ~。
 自分が産むまでは赤ちゃんなんてみんな顔同じじゃん!?って思ってたけど、顔も、声も全てがそれぞれ違うことが親になってわかった。。不思議なもんだなぁ。。
2006-10-12 Thu 19:18 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
二人ともカワユイv-10
子供の成長は、いろいろですねv-73
るうさんお目が大きいですねv-10
うちのレオナも泣き出すと声がでかいですv-190
同じ日に生まれたかたとお友達になれてよかったですねv-238
2006-10-12 Thu 14:34 | URL | ウッチー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
