2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
滑り台!アリ。蛍。。。な、昨日。
2008-06-09 Mon 11:02
昨日も、またまた滑り台。。

今、外遊びでるぅさん的に熱い遊びのひとつ。。「滑り台」

my実家の近くにあり、平日バァバと行きつけの公園。

ママも小さい頃ココで遊んでたんだよ。。。。

お山の大将☆


すごい・・・笑顔・・・・・・・・・。。。
滑り台大好き!



でも、この日は巨大ありがいっぱいいてそそくさと退散。。。
体長2cmくらいあるんです!!!
同じサイズの羽ありもブーーンって羽音をさせて飛んでるし。。
るぅさん、「おっきい!あり!!ココ。。」と教えてくれる。。
怖くないらしい。。。
・・・・しかし・・・・・。
ママのあげる悲鳴に、るぅさんは恐怖の表情に・・・・・。
るぅさん、あり自体は怖くなかったようなのに、ママが怖がる様子を見て
不安げになり、車に乗って帰る!とアピールを始めました。。。。
 ママ、大人気なくご乱心。。。後でちょっと反省・・・・。

そんな「あり」をいっぱい見た昨日。。

夜、早めに布団に入ってみたけどるぅさんパパもママも揃っている事で
テンション↑↑↑↑↑↑↑
 「蛍、見に行く???」
突然のパパの提案に8時頃急遽蛍を見に行く事に。。。。
車で5~10分。。。
眠りそうなるぅさんに話しかけつつ到着。。
行きに「蛍」をるぅさんに説明。。
「おしりがピカピカ光る虫だよ。。。」
と説明するも、るぅさんは「おっきい!あり!!」・・・・と・・・・。
昼間の巨大ありが記憶にしっかり残っていたようで、蛍を見るまで
「あり!おっきいあり!」と言ってました。。

・・・・で、蛍を見たるぅさん。。。

「キラ!ホシ!!!」・・・と。。。

星をキラキラと言ったりしてて夜も空見て「星キラキラだね!」とか
言っていたせいか、真っ暗い中ほわーーん。ほわーーん。と
光ながら動く蛍の光は「キラ!ホシ!」

必死のパパ&ママの説明により
「キラ!ムシ????」と、疑問形ではあるけど「虫」に変わりました。

5分ほどの滞在時間で帰路に着く。

今年も慌しかったけど蛍見れてよかったなぁ・・・。

別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:2 |
<<ばぁば撮影 携帯より | *~ぴよぴよLIFE~* | 支援センターの庭で。。>>
この記事のコメント
***とっこさんへ***
またまた返事遅れてゴメン!!
田畑の!ソコだと思うよ。。
辰野のはすごいみたいだね!
お店もいっぱい出てるらしいじゃん!
うちもいつか・・・・。でも、人ごみ嫌なんだよなぁ。。
2008-06-16 Mon 12:48 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
ママご乱心にめちゃウケ
もう蛍いるの
どこ?どこ?
田畑? 
今年は当たり年らしいよ
うちも今年も懲りずに
辰野のホタル祭りに行く予定
ホタルは蟻と同じ虫だけど
癒されるよね
2008-06-09 Mon 21:13 | URL | とっこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
