2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
オムツの話。。
2008-05-30 Fri 16:24
先日服の好みを言うようになったと書きましたるぅさんですが、
オムツはマミーポコ&マミーポコパンツのMサイズを愛用中。
(↑安いし、サイズも小さいし、親孝行な娘です>m<)

マミーポコはディズニーのキャラクター。
その時々で期間限定でいろんな絵柄が登場する。。

るぅさんが愛用し始めてから、

ノーマルなミッキー
リロ&スティッチ
ゴージャスなミッキー&ミニー
ドナルド
バンビ

コレだけの種類を履き尽くしてきた。。。

最近は「バンビ」と「ミッキー」を愛用中。

履く前に「ミーマ(るぅさん用語でミッキーマウスのこと)とバンビとどっちがいい?」
と確認をして選ばせてる。。

さらに、パンツタイプじゃなくてテープタイプの場合は
「今日のバンビはペッタンしなくちゃいけないからゴロンして~。」と指示。
結構イイコに転がってくれます。。。

・・・・が、コレは「小」の場合。。。。。


「大」をした時は頑なに拒否!!

お尻を拭かれるのが嫌みたいでオムツの中がどれだけ大変な事に
なっていようとも不快そうにしません。。。
むしろ周りにいる大人が異臭に不快感を覚え、「あ!?また大したな?!」と
気付かされるような感じ。
オムツ取るのむずかしそうだなぁ。。
まずは不快だって感じてくれなくちゃ・・・。


 うんちの後のオムツ替えはまさに戦場!!!

最近は気候もいいし、ある程度拭いたらお風呂に直行!
毎回シャワーです。。。

下半身のみすっぽんぽんになり、湯船のふちに両手をついて
おとなしく洗われてます。。
気持ちがいいらしく、しっかり洗って泡を流した後、
「ちっ!(もう1回)」とアンコールするほど。

キレイになるのが気持ちいいと感じるなら
オムツにウンチ包んだまま遊んでいないで下さいっ!!!><;


別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:2 |
<<前の画像。。 | *~ぴよぴよLIFE~* | 今日のるぅさん@携帯より>>
この記事のコメント
***とっこさんへ***
やっぱウンチ拭くの嫌がるんだね。。
暖かい気候になればイヤじゃなくなるのかな??
てっきり痛いのかと思ってた・・・★
確かに寒い日あんな冷たいのお尻に当てられたらヤダモンね!だから温かいシャワーアンコールしちゃうくらい好きなのかな???
2008-06-07 Sat 13:32 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
ふふふ
よく分かるぅ
うちもウンチの後拭かれるのが
大ッ嫌い
おしり拭きが冷たいのかもね
ウンチが先に取れれば
おむつ取るのも楽になるのにね
2008-06-04 Wed 10:55 | URL | とっこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
