2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
好みが出てきた。。。
2008-05-23 Fri 15:45
1歳9ヶ月。
ちび。。
ちょっとデブ。。(ちょい、ふくよかめ)

いっちょまえに服の好みが出てきました。。。



昨日の朝、ママチョイスで、

ヒッコリーな半端丈のパンツ。(裾にリネンレース付)
薄めのサーモンピンクの無地Tシャツ。
ベージュのガーゼ生地っぽいふんわりキャミ。
(裾に小さな花の刺繍があって胸の部分でリボンで結ぶようになってる。)

まぁ、言葉じゃ説明が難しいけど、ナチュラルな感じで
トータルコーディネート。。

でも、朝は気温が低い。。。

ひざから下はレッグウォーマーするか・・・・。
えーーーと・・・・。
カーキ色しか無い。。合う色はバァバんちだなぁ。。。。
仕方ない。。カーキ履かせて出かける時は脱がせてもらおう。。。

レッグウォーマー。。すんなり履く。。。


上着の長袖は・・・・。
オフホワイトの無地のカーディガンでいっか。。。。

カーディガン。。嫌がる。。。

無理やり着せる。。。

自分の胸ぐらつかんで「コレを脱がせろ!」と言わんばかりに拒否っっ!!

他に薄めで長袖の羽織るもの・・・・。
・・・・あ・・・・。黄緑色のかえるの絵がいっぱいの・・・コレ????
どう考えてもミスマッチですケド・・・・・。

でも、本人着る気マンマン!!

まぁ、昼間の外出時は暑いから着ないだろうし仕方ない。。。。。

着せると・・・・。

「いっしょ。。いっしょ。。。♪」

カーキのレッグウォーマーと黄緑のカエル柄カーディガン。。
色でコーディネートしたようです。。。。

でもね。。。るぅさん・・・・・。
全身を見ると「ダサ子」確定。。。。。

でも、忙しい朝。。。

ご満悦のダサ子を抱いてバァバのお家へ。。。


そして昼間。。(ここからはバァバ報告。。)
気温が上がってきてカエル柄を脱ぐ。。。

そして、キャミ&Tシャツを濡らしたので仕方なくお着替え。。。

ママが無地の白いTシャツを買ってきてマリンな感じのはんこを押して
作ったTシャツを着せる。。(数日前嫌がったもの。)
そしたら、着た!!

・・・が、数時間後。

偶然自分の姿を鏡でチェックしたらしい。。。
そして、「コレを脱がせろ!」と・・・・。
やっぱり手作りのTシャツ、お嫌いらしい・・・・。

そして、乾いていたママチョイスのTシャツ&キャミに。。。。

うーーーーーーーーん。。。

そろそろ服を買うときも相談が必要かな。。

今度嫌がられたTシャツの写真載せますね・・・・・・。
(もう1枚買った無地のTシャツ・・・・。まだはんこ押してないけど、
何の柄にしよう・・・・。プレッシャー★)


別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:2 |
<<今日のるぅさん | *~ぴよぴよLIFE~* | 水着新調♪>>
この記事のコメント
***とっこさんへ***
やっぱお嬢もこだわった???!
るぅさんのあのダサ子っぷりはカナリなもんよ!
今朝なんて、デニム履いた上に直前まで着てたパジャマのスウェット履くって行って下半身モコモコでバァバんち行ったんだから><;ワケわかんない。。。
 しかし、とっこさん!ワタシを褒めても何にもでないよ~♪ってまんざらでもないし>m<ほめられて伸びるタイプなんで♪
2008-05-26 Mon 09:44 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
女の子だねぇ
うちも買うときに色の好みを言ってたなぁ…
男の子以上に女の子はそういうところ…
うるさいと思います
でもでも例えダサ子になろうとも
色を合わせてコーディネートできるなんて
凄いねぇ
やっぱりママがお洒落さんだからだね
2008-05-24 Sat 00:04 | URL | とっこ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
