2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ハマリモノ。
2008-05-19 Mon 12:01
1歳9ヶ月。
女。
マイペース。。
小ぶり。。

そんなるぅさんの心を「わしづかみ」にしたもの。。。
それは・・・・。
東山動物園に行った時のお土産。。


ディズニーの缶に入れて大切に運んでおります。。。

昨日の夕方の散歩風景。。
結構な重さの缶を肌身離さず・・・。
(変顔で写ってるところはお気になさらずに・・・★)
この缶、超お気に!!



中身は。。。。
こんな感じで結構リアルな姿(よく見ると雑)のミニ動物がドッサリ。
コレです。


もともとは2種類購入したんですが・・・。

牧場タイプと・・・・
牧場の仲間達バージョン。


サバンナタイプ。。。
サバンナ系バージョン。


でも、買った当日に宿泊したホテルの部屋でごちゃ混ぜになり
分けられなくなりました~;▽;
きれいに分けておきたかったのに。。。。。

買った当日、4時間くらいエンドレスで一人で黙々と遊び続けて
寝る時間になってもなかなか寝ず
「るぅちゃん。もう動物たちみんなねんねの時間だから箱に
入れてあげて?眠いって。。」
って言ったら口をへの字にしてシクシク泣きながら無言で
箱に動物を入れ始めたるぅさん。。

「アタシはもっとみんな(動物)と遊びたいけど、みんなが
眠たいんじゃしょうがない。。だからみんなはねんねしてね。。。」

という思いなのが伝わってくる。。。。

ワタシもちょっと可哀相かなぁ。。。と心がズキズキしながら見守ってた。。
パパも横で一緒に。。。。。
ワタシと気持ちは同じだったんでしょう。。
無言で目を合わせて「つらそうだね。。。耐えてるね・・・・。」なんて感じの
アイコンタクト。。。



・・・・・・で、絶えられなくなったパパは・・・・・・。


「いいよ!ルカ!みんなまだるぅちゃんと遊びたいって!!!」


と言い、箱をひっくり返して動物を解放!!!

「っっっ!????」
るぅさん、パパを見上げて動物たちを見て。。。
幸せそうに遊び始めた。。。。

あぁ、心が痛かった。。
親バカ承知だけど、動物たちを思って自分が我慢するような
優しい心をずっと持っていてほしいなぁ。。


・・・・とまぁ、初日からそんな事件があったほどるぅさんを虜に
してしまったこのお土産たち。。

翌日からも1度全部出すと収拾がつかなくなるため数日間は4体厳選して
渡すようにしたり、入れる箱を変えてみたり。。。。

しかし、数日後またも事件が!

片付けようとしても好き過ぎて片付けさせてくれない。。。
るぅさん、ご乱心&号泣です・・・・。

そんなこんなで動物を入れた箱は我が家では「パンドラの箱」と呼ばれてるのです。。




昨日の夜も、寝る部屋まで持ち込みうつ伏せで動物たちを堪能していたるぅさん。
眠たくなってきたようだ。。。。

出していた数体を箱へしまって。。。。
ふたを閉めて。。。。

そして、30秒以内に寝ました@д@;
びっくりです☆


今朝。早速遊んでまして、出かける時間。。。
箱から10体くらい出して遊んでたるぅさんに
「バァバのおうち行くから動物さんたちないないしてね。。
そしたら箱持ってバァバのところ行けばいいからね。。
箱持ってパパに行ってきますのご挨拶してね」
と言ってワタシはバタバタしてると・・・・。

箱を大事そうに持ってるぅさん登場。。
遊んでた場所を見るとキレイに!!
1個残らず箱に入れてあります!!!
そして、まだ寝てるパパのところまで行って手を振ってあいさつ。。

「あぁ。。。。いろいろ解るようになったなぁ^-^」

慌しい朝だけど、ほっこり、あたたかい気持ちになりました♪
・・・で今日はパンドラの箱持ってバァバのところにあずけてきました。。。

バァバ、大丈夫かな?????><;
スポンサーサイト

別窓 | 1歳9ヵ月 | コメント:2 |
<<水着新調♪ | *~ぴよぴよLIFE~* | GW2>>
この記事のコメント
おしゃべりはカズクンに完敗だったるぅさんだけど、理解は出来てるみたい。。。
 パパの行動の後はワタシも大爆笑だったよ>▽<☆
「耐えられへんっ!!!かわいそすぎるっ!」って言ってたよ・・・>m<
2008-05-21 Wed 17:12 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
るうちゃんスゴイね!!すごすぎるよ!賢い~~☆
動物と遊びたいけど我慢して箱に入れる姿想像したら
「がんばって我慢したんだなー」とじんわりしました。
そしてルカパパの一言に爆笑しました( ´∀`)
うちもそのくらい賢くなってもらいたいもんだよー!
2008-05-20 Tue 22:49 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
