2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
おしゃべり
2008-02-26 Tue 13:06
おしゃべりのゆっくりなるぅさん。

いつもmy実家でママと一緒にお風呂に入る
出る時はお風呂についてる「呼出」ボタンを押して
ピピピ・・・ピピピ・・・と鳴るとバァバが
バスタオルを持ってるぅさんを迎えに来てくれる

これは赤ちゃんの頃からずっとやってるコト。
だからいつからか忘れちゃったけど、るぅさんは
自分のタイミングで「呼出」ボタンを押して出る準備をするようになった。

そして、昨日。
いつものようにワタシが
「もう出る??出るならピピピしてバァバ~って呼んでね。」
と言うと、ヨイショッと背伸びしてまずはピピピ
そして、ドアのほうを見て大きい声で

「バァバ

えっっ

私がビックリです

耳を疑ってもう一度・・・

「るぅちゃん?もう1回バァバ!って呼ぼうか?」

「バァバ


わぁぁぁぁ~~~~~~~~
1歳6ヶ月

やっとハッキリ「バァバ」って言えました

その後、ご想像のとおり「ママって言ってごらん」攻撃にあったるぅさま。。

「ママ」とは言えないけど「バッパ」って呼んでくれます

「バッパ」は確実にママを呼んでる言葉です。。

ふふふ~

嬉しいもんですね

パパに続き、バァバ。。。最後にバッパ。。。

イイノ・・・いいの・・・・順番なんて嬉しかった

会話をほぼ「うんっっ」のみで乗り切っていたるぅさん。


いよいよいろいろおしゃべり始まりそうです


別窓 | 1歳6ヶ月 | コメント:2 |
<<ひな祭りも過ぎ・・・ | *~ぴよぴよLIFE~* | お雛様>>
この記事のコメント
***puchiさんへ***
返事遅れてごめん!!
すっかり体調は大丈夫になったの???
「バァバ」はなんせ、平日5日間子育て中だから、1番に呼ばれても当然ってくらいの働きをしてるから「そうなの!バァバって言うのよ~♪」くらいな反応だった。。ま、初めて呼んだ瞬間はるぅさんと二人きりだっただろうからその時どんな反応したのかはるぅさんのみぞ知る。。だけどね!でも、相当喜んだんじゃないかなぁ!だって、るぅさんがその後も何度も自慢げに呼ぶくらいだから褒めたたえたんじゃないかと思われる>m<
 「バッパ!」は徐々に進化中。「ママ」に近付きつつあるよ♪今朝はじぃじに向かって「バァバ!」って呼んでたなぁ。。。解ってないのか??!!
2008-03-07 Fri 09:29 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
「ばあば」なんて言われたらばあばもメロメロなんじゃ‥i-233
その時のばあばの反応が気になる~。
でもなんでママがパッパなの??パパの延長?
うちのもコトバはゆっくりで下痢で1週間寝込んだら
それまでに覚えてたコトバも忘れちゃったみたいで
また1から練習中i-229
それでも、イヤイヤだけは忘れなかったみたいで
毎日イヤイヤの連発で困ったもんです。
2008-02-28 Thu 14:34 | URL | puchi #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
