2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
眠いとき~っ!!
2008-02-21 Thu 21:07
るぅさん、言葉はゆっくりですが、理解できる事が増えて
いろいろ面白いです

そんなこの頃。
風邪でダウンしているグズグズるぅさんの面倒を見てもらっていた
バァバにリフレッシュの為ワタシがお休みを取ってるぅさんの
ラブラブdayを設けました

そんな1日。久々にゆっくり二人で過ごして気付いた事がいっぱい

るぅさんの腹時計はかなり正確で??
(早めの誤作動は多々あるが・・・)
10時2分前にAMのオヤツを要求し始める。。
あと十数分でお友達が遊びに来てくれるから
一緒にと思っていたのに・・・
結局根負けし、食べたいサイン連発のるぅさんに
「じゃぁ、持ってくるから椅子を用意してお座りして待っててね」
と、出来ないだろうなぁと思いつつキッチンへ。。
振り返ってみると一生懸命テーブルまで椅子を運んで・・・
着席
えぇっっ
ビックリしました
るぅさん・・・・すげぇな・・・。やるなぁ・・・・。
ママは感心です

そして、お友達のカズクン&かずままんちゃん登場
数ヶ月ぶりの再会です
カズクン、るぅさんより1ヵ月半後輩ですが、余裕でるぅさんより
いっぱいおしゃべり
驚かされました
ママ同士いろいろ話して、チビ様たちはブロックで遊んだり、
お絵かきしたり。。まだまだ二人で一緒にって感じじゃないけど、
それぞれなんだか楽しんでました。。
短い時間だったけど充実した時を過ごせました。。

昼食後車に乗って走ると、ちょうど午後の昼寝の時間。。
そう、るぅさん、まだお昼寝2回するんです。。
1回の日もあるんだけど、午前寝のみの1回なんです。
だから、同じくらいの月齢の子と遊ぶ時間が合わない・・・
困ったもんです。。

さてさて、眠くなった時は本人は無意識なんでしょうけど
↓コレ、します。
鼻の穴に指を・・・・・!!

ブスッと。。
下手するとダブルです
両手の人差し指をそれぞれ左右の穴へ。。。
困った癖です。
人前でもお構いなし
この前2ヶ月先輩の子に会った時、眠たいるぅさんが
ダブルフィンガーをしてしまいソレを見た先輩君が
マネしてしまった
うーーーーーん。。変な事教えちゃったなぁ
ママに止められてましたけど
あ、モチロンるぅさんも。。

そして、もっと眠たくなるとゴロゴロしたりしながら
↓コレ、します。。
下唇、ちゅーちゅーちゅーー。。

コレはわかりやすいサイン。。
今日もさっき吸ってました。
そして、今はもう夢の中~


早いけど、ワタシも寝ちゃおうかなぁ。。。。。
スポンサーサイト

別窓 | 1歳6ヶ月 | コメント:2 |
<<お雛様 | *~ぴよぴよLIFE~* | 1歳半!>>
この記事のコメント
返事遅くなってごめん!!
うちも、かんしゃく女王ダヨ・・・。
いろいろ解ってきてて面白いけど自我も出てくる時期なんだろうねぇ。。
TVつけろってうるさくて。。すでに1歳半にして困ったTVっ子だよ。。おりこうさんのときもあるんだけどねぇ。。。
2008-03-07 Fri 09:22 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
こないだはありがとー☆
るうちゃん理解できることが増えてきてどんどんおりこうさんになってるね♪
うちは・・ダメだ。最近ものすごいかんしゃく王!気に入らないと泣きまくる。。いじっちゃいけないもの取り上げたりすると・・
るうちゃんみたいにおりこうさんになってもらいたいよー!
2008-02-27 Wed 13:45 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
