2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
魔の夜泣き!!(生後58日目)
2006-10-08 Sun 16:36
 おとといの夜。

るぅさんの大泣きっぷりがスゴかった

いつもの「泣き」には数段階あって、はじめは小さめに
控えめに泣き始め、それでもかまってあげられなかったり、
るぅさんのお気に召すように対応できないと次の段階の
「泣き」にパワーアップしていく。。

それでも、MAX泣きは続いてもほんの少し。
抱っこして歩きながらゆすったりすれば落ち着いたり、
おっぱいを口に突っ込めば落ち着いたりしてたんだけど・・・。

あの日の夜は違った・・・


初めはいつものグズグズかな?くらいのスタートで。。
オムツチェックして・・・。
おっぱい飲ませて・・・。
オムツチェックして・・・。
まだ、ぐずぐず・・・
何度オムツをチェックしたことか。
そして、何度おっぱいをくわえさせた事か。。
ゲップかな?と思いゲップ体勢にしてみたり。
全て出来ることを何度繰り返してもるぅさんののツボを
見つけることが出来ない・・・

おっぱいも全く飲んでくれず首を左右に振って拒否
オムツもカラカラ。
抱っこして歩いてもユラユラしてもダメ

今までそういうことはあったけど、グズグズ程度の泣きだったから
よかった。。
この日は、MAXで大泣きっ
号泣っっ
ホント、参った
戦うこと数時間。
あまりのるぅさんの泣き声のうるささにホーリーが起きた。
そして、ムクッと立ち上がり抱く。
ものの3分かからずにるぅさん静かになった・・・

なんで
今まで数時間ワタシ一人でるぅさんと戦って、どうしたって
泣き止まなかったのに
ワタシだって立って抱いたり、家中歩き回ってみたりしてたのに

るぅさんが泣き止んだとほぼ同時にワタシが泣いた・・・
ツラカッタ・・・。

ホント、参りました・・・。

あまりの号泣になんか病気かなんか体調悪くてソレを訴えているんじゃないかとか
いろいろ思っちゃった。。
でも、なんとも無かったみたい。よかった

しかし、なんだったんだろう??
まだ、小さいからか「ママじゃなくちゃダメ!」みたいなのが
全く無く、優越感に浸れずにいる・・・。
そのうちママっ子になったりするのかなぁ???


スポンサーサイト

別窓 | 1ヶ月 | コメント:2 |
<<今日のるぅさん♪(生後59日目) | *~ぴよぴよLIFE~* | お風呂タイム♪(生後56日目)>>
この記事のコメント
 おぉ!予定日やっと過ぎたんだね。でも、ホント早く生まれてくれてよかったね~。。もし予定日までお腹にいたら何グラムまで成長していたことか・・・。
 ラ王babyも大声で泣き始めたか~^^
泣き声とか泣き方もやっぱり個人差あるみたいだね。
我が家のるぅさんは身体は小さいくせに相当声はデカイよう。。
お互い大変だけどがんばろうね!

授乳についてはるぅさんホント順調で特に悩まなかったなぁ。。
乳首もちょっとは痛くなったりするけど、たぶんラ王の嫁さんよりは全然痛くないはず。だって目に見えて亀裂とか入ったことないもん!亀裂・・・。痛そうっっ!! 便利な紋は使ったほうがいいよ!乳頭保護器にめいっぱい頼っちゃいなよ!!

 ゲップの顔似てる???>▽<
確かにホーリー顔ではないよね。あの表情は☆
2006-10-11 Wed 19:09 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
夜泣きか~・・・
ちゃんこ☆さんおはよーさんです!
夜泣きのブログを読んで「まじ大変そうっ!!」って思っちゃいました。
ぐずぐずしたり泣いてるのは何かを訴えてるんだろうけど
思い当たることやってみたのにでも泣かれ続けるとどうしていいか
わからないですよね~。
結局この日のぐずりはホーリーさんが抱っこして解決したみたいだけど
何が原因だったんだろう。。

うちのちびは2週間早く生まれてきたんで今日が元々の予定日なんです。
そのせいかこの2週間ほっとんど泣くことがなく寝続けていました・・
実家の家族もいまだに泣き声を聞いたことがなく心配するほど。
でも昨日の夜から大きい声で泣くようになってちょっと安心。
といってるのもつかの間できっと夜泣きやぐずりで私が泣くこと
増えるんだろうな~。

そうそう、相変わらずお乳の張り&痛みと乳首の傷(亀裂?)は
相変わらずです。最近では乳首の傷がひどく乳頭保護器に
手を出してしまいました。あんまり使いたくないんだけど(>_<)
それにしても痛いので。
どうしたら上手に抱っこ&授乳ができるんだろうな~。
また色々教えてくださいね♪

p.s.ホーリーさんに抱っこされてゲップ体勢のるぅさん、ちゃんこ☆
   さんに激似ですね~☆
   るぅさんママ似でよかったね~♪

2006-10-10 Tue 10:07 | URL | ラ王の嫁 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
