2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
雪遊び***
2008-02-11 Mon 06:36
雪遊びを一緒にしたい母の気持ちと裏腹に
雪を触るのも嫌がっていたるぅさん。

アパートの前の駐車場を雪かきした結果、
大人の肩ほどの高さの雪の山が出現
カマクラにしようと形を整える・・・。
でもパウダースノーだった為1日置いて翌日穴を開ける事に・・・。


翌日・・・日帰りでパパの実家へ行ってきました。
積雪25cmほどでしょうか??
アパート前のカマクラは完成することなくタダの山のまま。。

・・・がしかし、るぅさんと雪遊びしたいパパは実家の庭に
カマクラを作ってくれました

でも、るぅさん。モチロン入ってくれません

中にひとつぬいぐるみを入れました
すると・・・・・
なんと入っていきました
my home!

しかもなんだか楽しそう

楽しめるならとママも参戦
ゆきだるまさん♪

ママ作。ミニ雪だるま。。

そして・・・・数分後・・・・・
るぅさんにより合体させられ積み重ねられ
更に砂利のトッピングまでされた雪だるま元雪だるま。
るぅさんの手により・・・・


途中、カマクラに窓を
天窓!?



雪遊び用の服も着替えも持っていなかったからハラハラしたけど、
汚すことなく1時間近く遊んでました。。

日が出ていてかなり温かかったのでよかった

アパートに帰ってから更に大きいカマクラを
パパが仕上げてくれました

また、今日遊んで激写したいと思います



おまけ。。

数日前にジャ○コにて。
近会うたびに繰り返される恒例のごあいさつ。
こんにちは!
スポンサーサイト

別窓 | 1歳5ヶ月 | コメント:4 |
<<1歳半! | *~ぴよぴよLIFE~* | Rちゃんとの数ヶ月ぶりの再会!>>
この記事のコメント
実家雪積み上げ禁止なんだ?!
うちも、普通のスニーカーとTシャツ2枚にベストで雪遊びしたせいか、昨日の夜から発熱・・・・。(T△T;)扁桃腺から来る熱だってさ~。。久々に風邪ひかせちゃったよ・・・。でも、相変わらずの食欲でちょっと安心。カズクン、いつかの風邪完治したのかな??なんだかバァバとか大変そうだけどがんばってね!!
 
2008-02-12 Tue 16:51 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
***gomaさんへ***
お!?
gomaさん自身がカマクラ未体験ですか!?風をさえぎってくれるので中は外より暖かいんですよ♪ふふふ☆
 合体雪だるまはどうやらワタシが目と口に石を使ったのを見て同じようにやろうとして砂利を一生懸命トッピングしたものと思われます。。・・・が、積み木で鍛えた積み重ねの技がこんなところで披露されようとは!!>m<
 ピンクのぞうさんは結構好きなようです♪
2008-02-12 Tue 16:47 | URL | ちゃんこ☆ #GMXuLG7g[ 内容変更] | top↑
かまくら作ったの~!
いいねぇ☆
うちのアパートは雪かきしないからかまくらも雪だるまも作らず・・
実家は雪を積み上げると怒られるから結局作らず・・
かずを雪で遊ばせたいけど長靴もなければ服を汚されるのもイヤで結局遊ばせてあげないダメママです・・
るうちゃんニコニコで楽しそうだね~☆
2008-02-12 Tue 14:33 | URL | かずままん #-[ 内容変更] | top↑
かまくら!
かまくら凄いですね~。
一度入ってみたいんです!
窓から見えるるぅさん、良い感じです。かわいい!
合体雪だるまは笑わせてもらいました。
もはや雪だるまでは無い・・・。
芸術の域に達しておりますね。

恒例あいさつ、こんな挨拶されたら
一瞬で癒されてしまいますね~。

2008-02-11 Mon 21:42 | URL | goma #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *~ぴよぴよLIFE~* |
